2010/10/24

時代に逆行する生活

土曜はZX-12Rで朝イチ富士急ハイランドへ

久々乗ったら、お、重たい
(CRM250Rに比べ)
ぶっ倒しそう

足つきはいい
昔はシート高いなーと思ったが
CRM250Rに比べたらかわいいもん
かかとべったり付く

高速道路はやっぱ
同じ100km/hで走るにも
余裕があって楽ちん
25万で売っちゃわなくてよかった(^ ^;)

富士急ハイランドは
バイクで行くと駐車場代タダ
(ケチる)

しかし今日は受付すごい並んでた
200m位並んでたかな
まあ20分位で入れたけど
話してる言葉を聞くと
中国の方が多いようです
日本のジェットコースターとか
富士山とか新鮮なのかもね
ここは円高で儲かってるクチだ
カップルや若者達の中に混じって
1人オジサン並ぶ(^ ^;)

ドドンパは40分待ちでも
スケートはすいてる
ただ滑るだけじゃ
もう面白くない時代なのかな

しかし10月だと屋外スケート場
のっけから池
状態です

木陰の氷保ってるところで練習した
小さな女の子に「上手だね」と言われた(^ ^;)
「ありがとう」と言っといた
都会のスケートリンクいくと
俺なんか足元にも及ばない上手な子供達が
いっぱいいるよ

CARトップ半分位読んだ
最近の車はアイドリング・ストップが旬なのか
(自身プリウスで経験あり)
なんでもドイツは昔からストップ機構なくても
長い信号待ちとかは自分でエンジン切るそうだ

俺の乗ってるCRM250Rじゃそんなことできないな
キックしかないから(^ ^;)
毎回降りて待ってて押しがけしろ?

しかしストップできない上に排ガスも汚ないわ
足つき鬼のように悪くて
背の小さい軽い女の子は絶対足届かないわ
男女差別のとんでもないバイクだな
(体重重いとサスは柔らかいので結構沈んで届きます^ ^;)
よっぽどでっかいハーレーの方が
足つきよくて小さな女性の方乗ってるよね

車だとディーゼル規制とかで
都会じゃ車検通らず乗れなくなったりするが
2ストバイクは野放しだね(^ ^;)
まあ数は少ないので許してくれ?

最近はハイブリッド車の低速走行音が話題らしい
静か過ぎて危ないってわざと音出すやつ
トヨタが作った音はどう聞いても
宇宙人が登場する時の音みたいで笑っちまうと
これが将来何十台も交差点でピーヒャラ言ったら
恐いと(かえって音害のもと)
日産のはエンジン音をそのまま大きくした音で違和感ない

つまるところ車には音が必要ってか
確かにプリウス乗ってた時
人が飛び出してくるね
モーターだけで地下駐車場走ってる時とか
車来てるのが分からないらしい
向こうもびっくりして俺もびっくりする(^ ^;)
まだハイブリッド車に慣れてないしね
ETCできた当初料金所の方が
よく跳ね飛ばされたのと一緒だ

その論理で
個人的には悪いがバイク乗る時などは
あえてマフラー換えて音大きくしてる
自分の存在を分かってもらうために
バイクは車とかの死角に入りやすいからね
音で気付いてくれえみたいな

私も車乗る時は外の音を聞くため
必ず窓をちびっと開けて運転する
目でみえなくても音で気配を察知する
ニュータイプじゃない以上
五感で判断しないとだめ(^ ^;)

自分の車のマフラーがうるさくて
窓開けるってのもあるけど・・
密閉してるとマフラー音が室内こもって
耐え難い

0 件のコメント:

コメントを投稿