2018/03/17

二輪で初の過給機付き量産車として認定されそうな新型Ninja H2 SX

今朝なんて気温16度だよ
また春が来たねえ

また1年歳を取ったねえ^^;)
人生速い速い 

帰りは雨でけっこう冷え込みました^^;)

しかし古いマシンの写真を出すと
皆さんほんとに同じ思い出を持ってるんですね^^)

「パッジョグ」とか言葉が通じたら、もうマブタチだよね笑
「パッジョグ」とは?

それはパッソルの車体に

ジョグのエンジンを積んだら出来上がり笑
軽量ですごく速くなるんです!

まあ当時の特殊用語ですね笑

「ヨンメリ」とか
4枚ドアのケンメリね笑

これ珍しい、1800のテールだ

「シルエイティ」なんて言葉もあったね^^)
この180SXを、シルビア顔にしたやつ笑

私も180SX乗ってたのは1995年頃だから
もう20年以上前なんだな~早いな~^^;)

さて新型Ninja H2 SXのえらい点は
初めて二輪の過給機付き車が
真の量産車として日の目を見る、でしょうか

今までも確かに二輪の過給機付き車は存在しました

存在したけど、満足に売れたか?というと

それはそうでもなくて

各車ひっそりと一代限りで消えていきました
(やった~やっと歴代ターボ4車の生写真揃ったぞ笑)

それから30年の時を経て、Ninja H2が登場しましたが
台数的にはちょっと量産車と言えたかどうか、厳しい存在でしたが

初めて二代目まで続き、より広い顧客を狙ったNinja H2 SXは
晴れて過給機付きの量産車、と言えるのではないでしょうか?笑

より多くの人に過給機付きを親しんでもらいたいですね^^)
あ~早くNinja H2 SXの写真いっぱい撮りたい^^;)
来週の東京モーターサイクルショーで撮れるかな?笑

去年の東京モーターサイクルショーの一番の目玉は何だったかな?
振り返ってみると

やっぱり最終型モンキーだったかな笑(これかよ!^^;)
この時は

まさか自分で手にするとは思ってませんでしたが・・^^;)
人生何が起こるか分かりませんよ笑

今やこれらのモンキーどちらも100万円ですからね^^;)
い、いやそれはMT-09買った方が・・笑

まあ一番元気があったのは
ヤマハのオーセンティック・ヘリテイジ軍団でしょうか

今年はネオレトロのライバル多いですよ笑
カワサキZ900RS、ホンダCB1000R・・
あー早く東京モーターサイクルショー見たい 

ライム先輩もいるかな?^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿