2018/03/22

ジムニー クリーピークローラー 今季富士山ラスト・スノーアタック!

水曜祝日は横浜も雪模様
今季最後のスノーアタックチャンス!富士山へ!

このタイヤなら通年どこでも走れます笑
(マキシス クリーピークローラー)

何ならチェーンもまだ出しっぱなしだよ笑

私の2009年式ジムニーは現在8.4万km走行~

東名の大井松田あたり、雪は積もってませんが

足柄SA近くに来ると、道路脇に若干雪

御殿場インターで下ります
今日はすいてら 

御殿場の左出口は雪で封鎖です

御殿場市内はちょっと道路も雪だね

こんな日でもさわやかハンバーグは混んでたので
いつものかつ栄へ

夕方5時頃の遅い昼食、ごっつぁんです!

さすが横浜と違い御殿場は積もってますね

富士スピードウェイも白くなってます

明神峠を登ります

だんだん雪が積もってきます

あー滑って突っ込んだんだね
運転手がいれば引っ張ってあげたけどなあ 

明神峠は春の装いが一転、真冬の景色になりました!

雪でもオッケー、私はジムニーで楽しみますよ笑

3月21日の雪、事実上今季最後の雪でしょう

今季はちょっと雪道を走り足りなかったのでちょうどいいや

木に積もった雪がきれいですね

日本は四季の変化があるから楽しませてくれます^^)

4日前にシグナスXでここ通った時は春だったのに笑
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/03/x.html

三国峠もご覧の有様

1日にして冬景色となりました

4日前はバイクでこうですよ笑

もうスタッドレスタイヤを履き替えちゃった方もいると思いますが笑
ジムニーは通年このタイヤです^^;) 

山中湖脇の駐車場
この辺は捨ててった車が結構ありました
普通の車は夏タイヤじゃ無理だろうな~ 

忍野わきの国道ももう完全雪が積もってる

いつものスノーアタック用の林道を入っていきました
夜は初めて!気を付けます^^;) 

もうバッチリ30cm位積もって真冬ですよ

ほらすごいでしょ

雪が降ってるので雪にピントが合ってしまう笑
ちょっと幻想的 

油断してるとデフケースも擦って

真冬クラスの雪が積もってます!

こんな廃道は誰も助けに来ないので笑、自分で生きて帰ります!

もう1本、雪道用の林道へ寄っていこう 

お、富士スバルラインも今日は通行止めだ

いつもの林道では相変わらず雪にピントが合いますが^^;)

頑張って何とか

誰もいないから貸切です笑

あえて激しいところでポーズをとります!

もうこの位楽勝です^^;)

撮影してる間に身体もすぐ雪だらけになるので
そろそろ退散!

帰り東富士五湖道路のトンネル前、ここもずっと雪道でした

帰りはノンストップで家までスイスイ帰ってきました^^)

今日は東名もぶっ飛ばしたので燃費悪かった、205km走って

ジムニー頑張ったのでハイオクをごちそうしましょう笑

23.6リッター入ったから、燃費リッター8.68km!^^;)

無事家に戻ってきました~
今季最後のスノーアタック、楽しかったです^^)

【本日の映像総集編はこちら↓】
https://youtu.be/Rg3JqYFTxCU


0 件のコメント:

コメントを投稿