2017年12月31日日曜日

ジムニー雪国車中泊2日目

今日は日本海の上越を出発して
妙高山で夏タイヤのまま雪道走破(^^;

スタッドレス履いた乗用車が登れなかった雪道も
ジムニーは夏タイヤのまま走破(^^;
クリーピークローラーはよく食い付きます(^^)

長野のエムウェーブ(スケートリンク)行ったら
今日はほんとの選手の大会中だった(^^;
雪道散策に変更~。

志賀高原、菅平、軽井沢の雪道を通って
調子乗って未踏の新雪に入って行ったら
雪の吹き溜まりで動けなくなった(^^;


その後軽井沢の風越公園スケートリンクへ。
ここもスピードスケート場はすべれなかったが
室内でフィギュアスケートを滑りました~。
車中泊で固まった身体がほぐれました(^^)

今日はエンコするほど雪道を走ったので満足です(笑)

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
    マキクリ、凄いですね。見たところ五分山位でしょうか?

    私のAZは2インチUPの為、マキトレなのですが、五分山を切ってしまったので、雪が多いと言う予報を信じて、今季になって初めてチェーンを購入しました。

    どうぞ、雪の道中、お気を付けて良い旅をお楽しみ下さいます様、お祈り致しております。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、明けましておめでとうございます。
      そうですね、昨年の冬に買ったクリーピーなので5~6分山位かな?

      トレパドールも雪道強そうですね^^)
      確かにタイヤの山が無くなると食い付きが一気に落ちるので
      (昨年減ったMTタイヤで磐梯の雪道で恐い思いをしました^^;)
      チェーンがあると無難ですね!

      無事今回の車中泊も帰還しました。今後もよろしくお願いいたします!

      削除