2017/12/18

Ninja H2で大黒PA、シグナスXでスケートリンク2ヶ所

今日は平和な日記みたいなブログです^^;)

朝5度

リチウムイオンバッテリー、一発でエンジンかかったぜい
最近どんなことがあっても動じなくなってきた笑 

先週桜えび食べに行ってスケート教室サボったから^^;)
今週はちゃんと行きました 

横浜銀行アイスアリーナはクリスマスの装い^^)

スケートリンクは子供が多いからね~

喜ぶでしょう^^)

スケートリンクの特徴は、どこも24時間営業なこと
ようはスケートリンクが少ないから
ホッケークラブの人とかは深夜に借りて練習するんですね
すごいでしょう 

するとスタッフの方も24時間必要なんですね
けっこうスケートリンクの運営も大変ですね^^;) 

今日の先生はかわいい顔して俺達ができなそうな難しい技を・・笑
撃沈しました 

ああっ製氷車もクリスマスモードだ笑
いかすでしょ、この車、希少車笑

家帰って、ジムニーの水アカ落としは
初めてこのねりからしタイプを買って使ってみたんだけど笑

こんな固くて平気なのかな、塗れるのかな
意外と普通に平気だった

液体の水アカ落としよりもこぼす心配ないのでいいかもね
よく液体のって足元置いといて蹴っ飛ばしてこぼす時ない?^^;) 

うはー屋根だけピッカピカになった

あとはいいや(いいの!?^^;)
いや、横は前回洗車した時に水アカ落としたから・・
(一気に全部やる根気はありません^^;)

そうこうしてるうちに14RのH口さんから
大黒PAでお茶でもどうですか?とLINEあり
アイアイサー!
(っていつの時代の返事だよ^^;)

すぐ大黒PAに到着しました

H口さんは溝の口2りんかんでタイヤ入れ替えの帰り

私のタイヤはと・・

先週静岡の由比港まで行ったのに
まだタイヤのセンターにポッチ残ってるよ
意外と残ってるもんだね

大黒PAで2時間位おしゃべりしました
車バイクの話題なら何時間でも話せるんだ
それ以外はなんも話せんけど笑
(こりゃ一生再婚できないな^^;)

大黒PAはメトロポリスのような立体道路が好きです
私達が若い頃できました
(30年前笑) 

バイク乗りは冬でも普通に乗ります

H口さんのこのハンドルカバーすげー
固いんだよ、ケースのようなハンドルカバー 

それを独自に貫通して風圧でレバーを押されないようにしてます!

これで真冬もオッケーさ!

 GOLDWINに貫通してるのがすごい笑

今日も元気にバイクに乗ることが出来ました
さいなら~

しかし新型Z900RSに比べたら
このキツいポジション、重たいクラッチ笑
どこまで上に付いてんだというバックステップ^^;)
バイクにも色々ありますね笑 

家帰って、まだ夜銀河(※)に間に合うな
(※:夜のすいてる銀河アリーナスケートの略笑) 

相模原の銀河アリーナに到着しました
ここもクリスマスツリー!

ここで今朝習ったスケートの技を復習します
その日のうちにやっておかないと、どんな技か忘れちゃうんだよね^^;)
最近前の日に何食ったかもよく覚えてないし笑

夜も頑張りました、スケート

リチウムイオンバッテリーの電圧がついに14.0Vになっちゃったよ
どこまで上がるんだ・・鉛時代はいつも13.0V位だったのに
レギュレーターがパンクしそう?^^;)

燃費はリッター32km位ですね
 走り優先の軽量ウエイトローラーなのでこんなもん

バイクはいいですね、どこでもサッと自由に行けて^^)
冬でも頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿