2017/12/26

カワサキ新型Ninja250のギヤ比と、新型Ninja650のギヤ比

クリスマスも終わったね~
子供って割と大人で
私が5歳頃、お父さんが
「いい子に寝てたらサンタさんがプレゼントを枕元にくれるよ!」と言うので

内心「サンタなんて非科学的なものいるか笑」って思ったもんだ^^;) 
ま、どうせお父さんが枕元にプレゼント置いてくれるものだと思ったけど

まあせっかくだし「わーい、楽しみ」と言っておくか、と
逆にお父さんに気を使ってあげちゃったりなんかして笑
子供はませてますね~
・・ごめんお父さんの夢ぶち壊して^^;)

あ、新型Ninja250、カワサキモーターのWebに出たよ!
http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja250/
価格はやっぱり3日前に予想した通り

ホンダCBR250RRの80万円よりも

ヤマハYZF-R25の60万円に近い価格帯で出てきましたね
あんた色々乗ってるね^^;)

気になるのは新型Ninja250の馬力で
「あれ?、37PSと落としてきたぞ笑」

だって11月の東京モーターショー2017の時

39PS!って出てたじゃん笑、CBR250RRの38PSより上の
(いいからそっとしとけよ笑)

いや確かに先月号のヤングマシンで

新型Ninja250の動力テストやった時
(ここにも39PSって書いてあります笑)

結果CBR250RRにちょっとかなわなかったんだよね^^;)

それを見てカワサキさんは
「ねえねえ(39PSって)ちょっと言い過ぎじゃない?」と思ったかどうか

真面目に馬力を下げてきました、かわいいやつ笑

まあこれは生産国のタイ本国のNinja250も27.5kW(37PS)と出てるので
www.kawasaki.co.th/motorcycle/Ninja250
日本国内仕様だけ馬力を落としてるとかじゃなく
ワールドワイドでそうしたんでしょう

ちょっと気張っちゃったかな東京モーターショーで笑

まあでもそこはCBR250RRに比べてかなり買いやすい価格で出てきたし
コストパフォーマンス的には評価できるところでしょう~

早速得意のNinja250のギヤ比を調べてみたよ^^;)

うーんこのライバル3車、ギヤ比はもうそっくりですね笑
(YZF-R25、CBR250RR、新型Ninja250)
三つ巴の人気となるでしょう~^^)

もう1台、年明けに新型Ninja650のレンタル819予約したんだ
やっとレンタル819で出てきました
(私の場合レンタル819が出てこないと手も足も出ない笑)

新型Ninja650はスペック的にヤマハMT-07

ライバル関係になるでしょうね~(Ninja650)

新型Ninja650は3月の東京モーターサイクルショー2017で

見て

またがっただけなので(かなりコンパクト!)
楽しみですね
コンサバでいいバイクそうです!

これもギヤ比はですね
MT-07と比べてみると

こうなりました
MT-07に比べてトップエンドはきばらずローギヤードなんですね~
実際パワー的にはMT-07も238Kまでは伸び切らないと思うから
(風圧に負ける)
215Kと、ちょうど吹け切る位のセッティングですかね~

まあそこの領域でどうこういうバイクじゃありませんが笑
MT-07との比較試乗が楽しみです^^)
(MT-07も乗ったのか^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿