2018/04/01

2017年度最終ゴルフ、CB125R/GSX-S125/Z125PROの詳細ギヤ比比較

土曜はいつものゴルフへ! 

桜真っ只中のゴルフです^^)

ゴルフカートオーナーズクラブではありません笑

お花見ゴルフいきますよ

ゴルフクラブと(なんちゅう写真だ^^;)

先輩の奥さんナイスショット!

景色がいい

東京方面が見えます^^)

今日はゴルフカートと写真笑

 気分いいですね~ 

 いたるところに桜があります^^)

グリーンも気持ちよく回ります

桜の競演 

これは私の場合OK出ません笑

今日は前が詰まるのでよく撮影できました笑

ドカーンといっちゃってください!

桜に向かって打て!

前半終了~気持ちよく回りました

菜の花と桜えびの天そばがおいしかったです^^)

今日は相模野カントリー倶楽部です!

後半も頑張ります!

たの吉君と撮影^^)

今日は桜がきれいなのでスコアはどうでもいいや笑

  春ですね^^) 

左の尾根に桜があってきれい

 ジャスト満開です! 

 東京に向かって一発


 ロングホール、グリーンの周りが桜ですごいぞ

なんとここで超フックボール打って3オン成功
(もともとフックボールしか打てません^^;)

グリーンがすごい

 桜吹雪が芝の長い所で止まるんですね

 バーデーチャンス!と思ったらここから4パットでダボ(ええっ)

うわ~すげ~難しいバンカーショット

なんと一発で出しました!お見事!

 ロングホールも元気に登ってきます

ナイスイン!
左の先輩は後半3オーバーの39でした、すげー 

最終ホール301ヤードパー4、1打目で向かい風を280Y位飛ばしました

おおっ珍しく2打目乗ったよ!

またもやバーデーチャンス!でしたが外してパー
今日も元気よく回れてよかったですね 

お疲れさま~

今日の焼きたてパン屋はブンブンです

いっぱい買うぞ~

ゴルフのあとはパンと決まってます^^;)

先輩の低い車と私のリフトアップ車笑

厚木の桜もすげー

ジャストピークです

桜のトンネルです!

今日発売のカワサキバイクマガジンにはなんと

 H2OCのH坂さんのNinja H2とNinja H2Rが載ってます!
いいですね~Ninja H2オーナーズクラブ、盛り上がってきました!

先週試乗したホンダCB125Rのユーチューブが
1週間で視聴回数1万回突破しました・・
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/03/cb125r1258.html
すみません個人的にすごいことなんです笑

マイナーな125ccフルサイズスポーツなのに、人気あるんですね~

新CB-Rシリーズ、ホンダさんの力作ですからね^^)

きっと「125ccのフルサイズスポーツって、どの位走るんだ?」と
気になるんでしょうね笑

あまり過去の例がないので

フルサイズスポーツの利点は
(スズキGSX-S125)

人気の4ミニスポーツの4速ミッションに比べて
(カワサキZ125)

6速フルミッションが利点ですね~
これが走りに大きな貢献をもたらします

ちょっとグラフ作ってみた
(結果いまいち分かりづらかったけど^^;)
フル加速した際、シフトアップしてどの位回転落ちるかだけど
折れ線グラフのガタガタが小さい方が有利ですね笑
そうするとやっぱり高速域のガタガタは
6速車の5~6速のガタガタに比べて4速車の3~4速のガタガタは大きいですね

但しCB125Rの2速にアップした時はやっぱり結構回転落ち込みますね^^;)

とまあ高回転を多用する小排気量スポーツこそ
回転の落ちない6速ミッションが有利だったりしますね
その分少々車両価格が高い場合もあるし
カスタムパーツも少ないけど(それは4ミニにかないません笑)
125ccフルサイズスポーツも面白そうですね!^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿