2018/04/28

Ninja H2の車検費用は普通のバイクと同じだった

土曜は車検に出したNinja H2の引き取りです
代車のアドレス110をガレージから出して返却です

いいバイクでしたね、アドレス110

名残惜しそうに、一期一会

 丸富オート湘南台店に着きました

ジャンゴ125が売約済みです!
東京モーターサイクルショー2018に展示してから大人気のジャンゴ125 

おおっアドレス110も売れてますよ^^)

さて私のNinja H2はいたるところメンテしてもらいましたよ
エンジンオイル冴速、フィルタ、バッテリー、水、クラッチ&ブレーキフルード交換

リヤのブレーキパッドは1.5万km乗ったらこうなった笑

前に何度かNinja H2でSRTT走ったからなあ
これがリヤブレーキすごく使うんです

常連のtac1211jpさん位になると
Ninja H2のリヤブレーキキャリパーが崩壊しますから!
https://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12163314867.html
すごいよね、これ^^;)

カウルのネジが1個無くなってたって
そこは私が締めた所ですね^^;)緩かったか~ 

全部コミコミで12.9万円でやってくれました!予想より浮いたぞ!

リフレッシュしました

 あんた日頃あまりメンテしてないからね^^;)

ブレーキペダルの根元が確かにコリコリ言ってる
ベアリングかな~ちょっと様子見
踏んだままロックしてブレーキ戻らなくなるとちょっと恐いな^^;)

早速ECUをかぼちゃモード(レインモード)からシンデレラモードに変えてと^^;)

サイレンサーも交換しましょう
明日Ninja H2のイベントだし 

なんでサーキット走った後のタイヤって
虹色ビーナスみたいなテラテラになるの?笑

色変わるよね笑

 これが不思議でならない 

 早速ノーマルサイレンサーを外しました(すぐ取れます笑) 

このままエンジンかけるとどうなるでしょう?
聞いてみたい?私も聞いてみたい笑 

ちょっとだけよ~(古^^;)
【直管でエンジンかけてみた映像はこちら↓】 
https://youtu.be/czI4AZUhlZw

意外と静かでした

これ付けてもあまり変わらないかも笑

 ウインカーはアクティブのナンバープレート埋込で通りました

 ブレーキフルードきれいになったよ~

ベビーフェイスのバックステップも車検通りました

 前のブレーキフルードもきれいでしょ~ 

 プーチのスクリーンも車検通りました

300Kで効きます笑

そうだ新しいH2OCのステッカー貼ろう

これが初代カーボン調のH2OCステッカー

あ、ご近所の旦那さんのメグロ(ダブワンの前身)が始動です!ズドドド

新ステッカーも貼りました

 新ステッカーはスパーク調です!  
夜見ると文字がキラキラ光るんです 


ええですな 

 アシストスリッパークラッチ時代の今
 取り残されたような重たい強化クラッチ笑

最初気付かなくても
長時間乗ってるとボディーブローのように効いてくるんです
(これほんと笑)
ツーリングの終盤は指がツります^^;)
でもアシストスリッパーに交換すると、クラッチが滑ります^^;)

ナップス横浜(戸塚原宿)へ買い物に来ました
4miniのパーツを買うなら、この店です! 


お、HYODOのメッシュパンツが売ってるぞ

Lが無い、LLだと丈はちょうどだけどちょっと横がブカブカ

ま、ウエストは締められるし、いいか、買い

ここはすげーパンツいっぱいある

ああっ50周年最終モンキー、64万円だよ!  安い!(ええっ^^;)

 なるほど、ちょっと走ってるんだな、320km位

上着もHYODOの2018年モデル出てるけど

メッシュのかっこいいやつ

上は今もHYODOのメッシュ着てるし、いいか(予算オーバー^^;)

ここは4miniのパーツすごいんだぜ
DOHC4バルブヘッドとか

あ、すげーちっちゃなモンキーミニチュア、精巧!

いいなあ~タケガワの5速クロスミッション

とにかくナップス横浜は4miniパーツがハンパじゃないんです

軽量アウターローターなんてのも売ってるぞ

ビッグキャブも豊富、ベーシックなものから

ヨシムラのレーシングキャブまで
よだれが出ます笑 

強化クラッチもよりどりみどり

オイルクーラーもあり

本格的なクラッチケースキット

あ、ボアアップも付けてくれるみたいよ
ちゃんと原付二種登録もしてくれて、いいじゃん

50ccのピストンって小さいんだね~笑
おもちゃみたい 

強化クランクまでありますからね、4miniの世界は
もうパーツの豊富さはモンキーか車のL型かって感じ笑 

スイングアームもあるよ

アルミホイールもすげーかっこいいのある
昔のハヤシレーシングみたいでかっこいい! 

メッキモンキーの純正タンクが73,400円だあ

タコメーターを付けるべきか、悩む

オーリンズのサスも入れたいなあ(親バカ)

ま、でもメッキ調を大事にしてるのでこっちのメッキサスを入れてますが

フロントフォークも強化できるんだよね

マフラーは・・お、OVERのレーシングマフラーあるじゃん!

ヨシムラのレーシングもあるじゃん!
(レーシングマフラーしか眼中にありません^^;) 

もうフレームまで売ってますからね、モンキーの世界は
この辺までやると軽く大型バイクが買える値段になります、モンキーが笑 

補修部品もすごいんだよ、ボアアップキットのガスケットとか

あ、この油温計いいじゃん!

私の1979年式ゴリラにも合うらしいよ

オイル注入口に付けて、温度計るの

つい買ってしまいましたが

よくよく考えたら私のゴリラって

ブリパイ付けてるから付かないじゃん^^;)
いや、このホースで圧抜かないと
クランクケースのすき間からオイルが吹き出してくるんです^^;)
(フルチューンエンジンの宿命)

まあいいやいつか使う時があるかもしれないし

キャブのジェット類もこんなに売ってます!

ナップス横浜、おそるべし

そうそう丸富オートさんはNinja H2のバッテリー安くやってくれたんですよ
13,500円で

ナップスでNinja H2の買うといくらなんだろう

どの適合表にもNinja H2の名前は載ってないんだけど
型番からどうやらZX-10Rと同じ*TZ10Sらしい 

あった10S、ナップスでも1万7千円とか1万5千円してるし
これなら丸富さんで換えても価格的に安心ですね^^) 

そうだゴリラのスプロケット&チェーンを見なくちゃ

あ、ここは420サイズのオイルリング付きチェーン売ってるよ!

420チェーンのコマ数も親切に書いてあります
さすが4mini店笑 


スプロケットもすげえ、420サイズのサンスター置いてあるじゃん!

いっぱいあるある、モンキーサイズの高級品

サンスターの420フロントスプロケットもあるぜよ! 

なんとオフセットスプロケットまで売ってるぜ!
(モンキーのワイドタイヤ用)
すげえな品揃え 

この一番高いゴールドチェーンがいいな(親バカ入ってます^^;)
ノンシールチェーンの4倍位の価格しますが笑 

 ボアアップフルチューンエンジンに一番強そうです 

100コマありゃ十分だろう笑

 リヤスプロケットは残念ながら所望の29Tが無いので、まあ30Tでいいか

うわ、全然重さ違うよ、普通のスプロケットと
 値段もサンスターのは2倍以上しますが笑、でも親バカ購入

チェーンカッターも買ってと

30年前、ハタチの頃、自分でもチェーン交換できたから

 今回もきっと自分でできます!(ほんとか^^;)

会計全部で5万いった^^;) 車検で浮いた分全部吹っ飛んだ笑

ナップス横浜は二種スクパーツもすごいんです

ご覧の通り

マニアックな台湾KOSOやKN企画のパーツがたくさんあります!
今日はここまで買うと破産するので^^;)、残念ですが引き揚げます 


いっぱい買いましたね~

あんた色んなバイクで遊び過ぎでしょ^^;)
ええどっぷりバイクに人生浸かってます^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿