2017/10/29

東京モーターショー2017 二輪編 新型Z900RSなど

土曜は東京モーターショーに行ってきました!
いつものテレコムセンター駐車場にチェックイン
(他にも東京モーターショー用の臨時駐車場がいくつか外にできてました)

朝10時、人の数がコミケ状態になってます!

通常の一般公開初日、大人気です!

7時間歩き回って1500枚写真撮ってきました(ええっ)
一気に全部紹介できないから^^;)今日はバイク編!

まずはヤマハブース
なんだろう今回のブースコンセプトは?笑 

新生モトボット君

200km/hで走り回っちゃうんだとか

やせたね~

これが2015年の時のモトボット君です
手の長さが違う?笑

こちらが新しい技術コンセプトマシン

映像は自動運転

ヤマハは技術で押しますね

ヤマハは車の展示がないため小さめですが、頑張ってます!

こちらのマシンはかなりでかい、二輪車の枠を超えたかな

 芸術的なフロントの足回り

長いメインステージです!

お、そしてこれが大型フロント二輪

一見普通のバイクのように見えますが

フロントが2輪のLMWです!

もうフロントヘビーとかそういう解釈は超越してます!

でけ~っ

これは是非レンタル819乗ってみたい笑

さすがにトリシティ125/155の足回りよりしっかりしてる印象

そうかトリシティは内側フォークなんだな

けっこう造りが違います

ニケンって言うの?

どんな感じで走るんでしょうね^^)

見る限りエンジンはMT-09です

そしてこのまたがり写真は

新型XMAX250です!
昔の250スクーターより進化してるのかな
これもレンタル819乗ってみたい 

ヤマハは車も1台展示してました

ピックアップコンセプト 

ヤマハは隠れ四輪メーカでもあります笑

このコンセプトマシンはもう市販できそうな勢いですね

リヤに自社のバイクを積みます!

車とバイク、セット売りで二輪人口増加だな笑

後方排気のYZ450Fかな
全然足届きませんでした^^;) 

それでは次にカワサキブース

おおっまず目に付くのは新型Ninja 250

 鋭利でかっこいいぞ
ものすごくホイールスポーク細せえな笑 

さ、39PS!? CBR250RRより上?
80年代のパワーウォーズ再燃?笑


これはまた売れちゃうかな

今回はNinja 400とセットです

車体は250と一緒かね? こちらは45PS、これも乗ってみたい
KTM390DUKEのライバルとなるでしょう! 

カワサキブースデザイン頑張ってます

ハニカム構造にバイクをビルトイン

Ninja H2カーボンも入ってます!

じゅうたんの赤が反射してます

 そしてこちらが待望の

新型Z900RS!
 のカスタムモデルです!

ものすごい人だかりで写真撮るの大変なんだって笑
このあとジリジリ回っていきます 

第一印象はよくここまで昔のZ1のイメージを崩すことなくオマージュできましたね

これなら昔のZ1オーナーも満足なんじゃないかな

LEDヘッドライトがかっこいいね
ここが現代

色艶あります

木のフローリングがイメージに合ってますね^^)

往年のカラーそのままに、火の玉カラーです

 サスはずい分フラットマウントですね

そうかサスが2本サスでなくモノショックになるんですね、新型は

 タンクは若干下が末広がり

フレーム形状の違いによるものでしょう

デザイン苦労しただろうな
昔のイメージがあるから簡単そうで
でも逆に難しいような笑 

テールライトは即フェンダーレスキットだね笑

カワサキの法則として
高くて性能のいいZX-12Rとかよりこちらの方がゆくゆく価値が出ます笑

ネイキッドおそるべし

こちらのZ900RSカスタムはものすげーメニューだぞ

新型Z900RS発売前にもうノーマル部分が残ってない笑

なんていうのこの高そうな溶接曲げ集合

フロントオーリンズ

リヤもオーリンズ

ホイールはカーボン

ブレーキはフルブレンボ

これ絶対もう1台買える値段になってるって^^;)
カスタムの世界おそるべし 

次にスズキブース行ってみます

スズキは四輪もあるからブースでかいよ~

水素バーグマン、これも出たらレンタル乗ってみたいな笑

水素で走ってみたいな

航続距離120kmなのかあ
山奥の道志峠行ったらやばそうだね笑
あくまでシティ・コミューター

新型GSX-R125

かっこいいす

これもGSX-S125同様、日本でも正規販売するのかな~
きっとGSX-S125の販売で様子見てるんだろうね 

手前がSV650のワイルドなコンセプトモデルかな
これも実はいいバイクなんだろうね~ 

そして個人的に気になる新型SWISH125とかいうの

大胆フロントデザイン

GSX250R似デザインだね! カウルの形状が

原付はウインカービルトインでいいのかあ

あったよね新型CBR250RRのビルトインウインカー問題
(インドネシア本国仕様はビルトイン)

ヘッドライトはLEDっぽい
最近原付もPCX125とかLEDだよねもう、結構かっこいい

完全にヤマハシグナスXをターゲットとしたライバル車

見た目がそっくり

ホイールが前後10インチの軽量でシグナスXまくっちゃうかな笑

GTR125は10インチで速かったからなあ笑

最近スズキは125cc近辺の小排気量で攻勢をかけてきてます

そしてトリはホンダブース

お、この白のCBR250RRなにげにかっこいい

よく見るとパールなんだよ

ホンダのイメージカラーに合ってますね^^)

おおっ競馬のようだ笑
お子さんもモーターショーにたくさん来て楽しそうでした^^) 

そして個人的に注目の

ジャーン、新型モンキー125です

わざわざグロムを2本サスにして造り直してきたぞ
かなり本気です

全体的なシルエットは旧型モンキーを踏襲してます
大きさが大きいだけ笑 

乗るとこんな感じ
安定して走るのに程よい大きさになりました笑 

どうしようこれも発売記念で限定メッキなんか出された日には
触手が伸びてしまうかもしれない^^;)

これもLEDヘッドライトが現代ですね

 イカリングがかっこいい
けどポジションってあるんだっけか?笑

私のシグナスXは台湾並行でポジションがあります笑

カブコンセプトと共に

ホンダの原2クラス、いい味出してます

こちらのカブコンセプトもかなりかっこいい

灯火類は全てビルトイン、ホイールはキャストと

1億台記念の金カブ笑

こちらが新型カブ50、110かあ

もうロータリーも久しく乗ってないなあ
30年前学生のとき出前持ちのカブバイト以来
今度レンタルで乗ってみようかしら 

こちらがホンダスポーツコンセプトかな

MVアグスタ風のデザインです

なにげにネイキッドもこうやってデザインが変わっていくんでしょうね

CB900Rとかで市販されますかね?
早く出さないとカワサキのZ900RSにお株奪われちゃうよ笑 

ホンダはPCX力入れてきたなあ
手前の電子制御変速PCXに 

紺の方はハイブリッドPCX

 なにげにホンダ二輪の屋台骨を支えてる販売台数のPCXですからね
また売れちゃいそう笑

あとは外車ではBMWが四輪ブースの裏に二輪を展示してました

BMWのバイクも人気あります

お、新型GS310GSだ
このバイク造りいいからな~
日本の売れない400クラス市場を打破することができますかね?^^)

ということで二輪編終わり^^;)

YouTubeに一編だけ上げました~(東京モーターショー個人的見どころ)
https://youtu.be/Bp6ql6MmjJc

0 件のコメント:

コメントを投稿