2017/10/29

東京モーターショー2017 四輪編 国産、外車多数

日曜はスケート教室も休んで休息日
(昨日東京モーターショーで7時間歩いて疲れてるんだぜ^^;)

夕方雨すごかったね~

ナップス行ってきましたよ

のんびり買い物

ほら黄色い台湾ユアサのバッテリーの箱置いてあるでしょ
弱いんだって笑
まさしくこれ付けてて弱かったです 

ちゃんとしたシグナスX用は17,000円近くするなあ
台湾ユアサ製は3千円だし笑、 つい、ね

AZリチウムイオンバッテリーを先週ナップスで買ったので
今度付けてみないと

あ、ラベンのケミカル20%オフだ
プラスチック光沢復活剤を買っておこう

これでシグナスXの内張りビカビカになります笑

スズキの新型SWISH125のフロントタイヤは
100/90-10と書いてあったけど
けっこうしっかりしてるなあと思ったんだけど

あ~、私のGTR125に付けてた3.50-10よりしっかりしてるんだね
耐荷重が56J、51Jと違いがある
GTR125の時のタイヤは少々こころもとなかったけど笑
これなら大丈夫だね 

通勤用のブーツ買っておこう
新しいブランド、エグザスターのショートブーツ
前に筑波走行会行った時に展示してましたね
どんな感じか楽しみです

今日は東京モーターショー2017写真の「車編」いきますよ~
すげ~枚数になっちゃった^^;)

10時開場と同時にもう昼飯食っておこう
昼時は大変なことになるから

いよいよ会場入り

まずは

女性!
じゃなくて真面目にいきますよ^^;)

ハーレーは自動車メーカになってました笑
トライクのみ展示 

ゲームのグランツーリスモも毎年頑張ってます!

お、復刻堂だって

私も前にこのAZ-1の本買ったよ!

夢の世界へ踏み入れます

ワンダーランドの始まり

ダイハツブースは愉快ですね^^)

メルヘンチック

古いミゼットも応援にかけつけ

コンパーノだっけ、の新型コンセプト!

トヨタブースもおとぎの国っぽい^^)

おお新しいGRMNブランドの展示がかっこいいね

ヤリスのラリーコンセプト、階段の展示がグー

なんだろう、この階段の階層が
トヨタの歴史の年輪をあらわしてるんですかね

近付けん・・

ズームしてこれが限界

センチュリーがフルモデルチェンジ!

未来コンセプト、かわいいね^^)

このデザインも難しそうですね

新型クラウンRSがAMGっぽい4本出し!

いいすねクラウン

ジャパンタクシーだ!

乗り降りしやすそう~^^)

今回は階段コンセプトでした!

と、と、トミカがすげえ~!

前回よりさらに拡張

うっひゃ~俺が子供だったらほっとかないよ笑

トミカおそるべし

へたな自動車メーカより大きなブース笑

限定モデルも売ってます!
買ってるのは大人かな?笑

続いてインポートエリアへ

ぽ、ぽ、ポルシェの集客がすげ~

もみくちゃで写真撮れません^^;)

一般の日に来るとこんなてんやわんやになってるのか^^;)

ポルシェの人気はすごいですね

これが新型カイエンだけど

モデルの女性にくぎ付け

ポーズがほんとによどみなくきれい

この道のプロですね

東京モーターショーの、ポルシェのブースで

新型カイエンのモデルを務めるのは

コンパニオンモデルの中で最高の名誉なんでしょうね^^)

場所を変えて

次々とポーズをとります

新型カイエンを引き立てます

長い脚

少々広角レンズの端でデフォルメしてますが

それにしてもきれい

さすがポルシェ、全てが最上です

ポルシェは変化した
自転車を積むような場面にも対応

最新技術にも対応、ハイブリッドの2台

エコするなら小さい車乗れとか無粋なこと言っちゃだめ!^^;)

横には昔のポルシェが控えてます

356スピードスター

今でもステージで映えますね^^)

ポルシェは歴史があります

夢の世界は続きます

お次は一生買えない

レクサスブースへ!
やっぱりかっこいい~ 

なんだろうブースコンセプト、和、ゆらぎ?

やはり近付けん・・
すいてる平日にもう1回来たいな^^;) 

VWブースも今年も大きかったですよ
すみません時間無くなってきた^^;) 

三菱自動車のブースもきれいだった

昨年と同様、RVコンセプトなブース

また以前のシノケン時代の強いRV三菱が復活するといいですね^^)

広大なブース、東京モーターショーに全力をかけます

アウディブースは今年はイメージを変えてきた
シャンデリアデザイン
ごめん時間無い^^;)
ていうか人で観れない笑 

奥は日産ブース

我らのGTR(なにが我らだよ^^;)

なんだろうブースコンセプト、過去と未来の転生?

あ、ルノーが展示してる

このルノーのイエローメタリックかっこいいよね
街中で映えます 

このルノーのトゥインゴ好きなんだ^^)

RRで軽快そうで

おしゃれかわいい

ついにGTモデルが出て、魅力が増しました
ビュンビュン走っちゃうかな^^)

スバルブースの迫力が群を抜いてた

煙吹きながらブンブン回ってた笑
映像は昨日上げたYouTubeね笑↓
https://youtu.be/Bp6ql6MmjJc

スバルはレースも力入れてますもんね^^)

外に出ると一気に夢が覚めて現実が待ちます^^;)

スズキブース行ってみよう

軽自動車もこの飾り!

あ、デカハスラー

ちょっとミニ似笑

どうせなら観音開きにすればよかったのに笑

ハスラーを大きくするとミニになるんだな笑

これも楽しそうでいいですね^^)

日本車も遊びゴコロが増えてきました

このブース全面の映像パネルがすごいな・・

あ、スズキの4WDコンセプト

前後の見境が無いぞ

昔のキャリィバンと一緒じゃん笑

ん?デフが上がってる、リダクションハブ!?

走破性よさそうじゃん!

これで新型ジムニー出してくれよ笑

新型スイフトのターボエンジンは
インタークーラーがすげ~長え~

また人気出ちゃうんでしょうね^^)

続いてホンダブース
コンセプトは・・ガレージ?スタンド?「身近」?

S660の木漏れ日エディションでしたっけ
200万円する軽の高級車です! 

新型シビックタイプRはガンダム度が増しました!
FF最強!ってもうFFじゃなくてもいいんじゃないの笑
FFで馬力出し過ぎ笑 

マツダブース

あれ?今年は赤一色じゃないのかな

いやいや奥は得意の赤一色でした^^)

人影で見えませんが笑、赤い車が並びます

マツダのコンセプトモデル、上に手伸ばしてやっと撮影

新型CX-8に力入れてるようですね^^)

続いてベンツブースがものすごく広大

Gクラスかっこいい~

何だろうブースコンセプト、未来への階段?

あ、この車CLSのAMGっぽくてかっこいい

これならちょっと手頃になるのかな

とは言っても800万円かあ~、ムリだね^^;)

エンジンはランエボと同じ2リッタークラスですね
馬力はすごいけど笑

さすが高級車、スペースを余裕で取ります

エンジンもかっこいい~

やっぱりエモーショナルはエンジンでしょ、と言いたげです笑

ベンツと来たから次はBMWブース
質実剛健なスクエアデザインなブースコンセプト 

やっぱり駆け抜ける歓びです!

横には高級ブランドのアルピナが控えます

なにこれ、BMWのC600スクーターの

電動バイクなんてあるんじゃん、もう値段付いてるよ

まじ、これ乗ってみたい笑

さすがMシリーズはアグレッシブでかっこいいです!

プジョのブースだ

けっこう頑張ってませんか?^^)

プジョも初のSUVで攻勢をかけます

私も以前プジョ乗りだったので(初代206^^;)
少々プジョびいきです笑

スマートは電動を推します

シトロエンも出展

シトロエンの前衛的過ぎるデザイン、好きです笑

シトロエンのデザインをトヨタの支援田じゃくてシエンタがマネたら
すごく人気出たよね^^)

特装車の日産車体は救急車も展示
今なら食い過ぎて倒れても平気?笑 

そしてトラックのふそうブース
もう「E-FUSO」とか電動メインのタイトルになってるよ! 

おお~やっぱりブースデザインも大きさも迫力あります

トラックはディーゼルから脱却できないだろうと思ってましたが
そうでもなさそうですね・・

え、スカニア?

スカニアも展示するんですか?日本で
確かに世界的には有名なトラックメーカですが 

小国激戦区の日本でも攻勢をかけるんですね、さすが

いすゞのブース、奇はてらわず

あのトラックすごい

フォーバイフォーどこじゃなく6×6って書いてある!

悪路のトラック、かっこいいですね

これは別にふざけてるわけではなく
悪路での物資輸送は非常に大事なことなんですよ

日本にいると気付かないけど
世界ではまだこんな所をトラックが走らないとだめなんですよ・・
物資は命です
この映像には衝撃を受けました

このトラックで走破するところを見たいですね

デフ玉がダブルであります

6×6!

縁の下でみんなの生活を支えてるトラック
続いて奥のUDトラックブースへ 

おおっ新手のシャコタン!笑
トラックは実はキャビンが独立してます^^) 

はたらく自動車は子供に人気あります!

トラックのように一生働く車、フェラーリのように一生遊ぶ車など
車にも色々な人生があるのですね
どちらも素晴らしい 


ボルボトラックも昔から日本で頑張ってますね^^) 

日野自動車は、ご存じダカールラリーの菅原号を展示!

この挑戦の継続性はすごいですね^^)
世界のトラックと戦います 


以上、すげえ枚数でここまで見た方はすごいです^^;)
お疲れさまでした

明日は技術編だよ!(まだ続くのか^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿