2017/10/13

東京モーターショー2013、2015で目を引いた車バイク達

通勤、買い物に便利なシグナスX

今日も帰りに半額大量ゲット!
その分ガス代に回します笑 

10/27から始まる東京モーターショー2017の見どころは

個人的には新型モンキー125だな^^)
走り良さそうだな~ 

あときっとスズキのシグナスXみたいのが出るって
軽量10インチかあ

GTR125みたく走り良さそうだね!

それでは東京モーターショーの雰囲気を出すために
過去2013年、2015年の目玉車両を振り返ってみましょう~

2013年

この年はS660コンセプトが発表されました(奥のマシン)
開場したてに行ったら人で近付けないの^^;) 

まだ旧型モンキーが展示されてましたね~^^)

この年は新型NSXも発表されました

間をおいて、やっとS660コンセプトに近付けた^^)
AZ-1好きの私は当然S660も好きです笑 

この年は頑張ってテスラもブースを構えてました

説明員の方がIT企業っぽいのが印象的でした
新興勢力ですね 

そしてヤマハは

ご存じMT-07の発表

MT-09の発表でした
このデザインは私の足を止めさせましたね笑 

そしてかわいい自動車技術も展示

この年は初めてトリシティ・コンセプトを展示した時だったかな

驚異の三輪、まだコンセプトモデルです
これは実現(販売)にも至りましたね 

時代柄スマートの展示は電気自動車でした

この年は頑張ってKTMも展示してましたね
超マニアックな超軽量スポーツカー、X-Bow(クロスボウ)の展示 

スズキはRVコンセプトみたいの展示してましたね
これを新型ジムニーとして出してもらった方がかっこいいかな笑 

そしてハスラー・コンセプトの展示です
これはその後市販されて大人気になりましたね! 

この時はリカージョン・ターボ・コンセプトも発表されましたが
4年後の今も、 実現には至ってませんね・・

この人きれいだな~(かぶりつき^^;)

カワサキのこれは見逃してたけど^^;)
受付横でスーパーチャージャー・コンセプトを展示してた

そしてエバンゲリオンのような三輪電動ビークル・コンセプト
市販はできないだろうな~笑 

この年はダイハツ・コペンが発表された時でもありました

BMWはフル電気自動車のi8だね

スバルの展示がかっこよかった

モーターショーってやっぱ、こういう展示がかっこいい

そして2年後の東京モーターショー2015も見てみましょうか

三菱得意の駆け上がり風の展示
誰も近付けません笑 

カワサキブースでは

この年、Z125PROの初お披露目だったかな
4miniも大好きです! 

この年は改良された
バランス型スーパーチャージドエンジンの展示です
2017年、ついに市販車に搭載されるか!? 

この年は、市販されなかったこの色のNinja H2も展示されました

ヤマハはもうブースのデザインが目を引いたけど^^)

三輪スポーツバイク・コンセプトの展示
どうだろう、ついに今度市販されるかな?

この年は新型N-MAXが初展示された時でもありました

ホンダPCXの対抗馬!

ブルーコアエンジンで、ヤマハも力が入ってます!

そしてこのSR風の125ccの展示

これももし市販されたら楽しそうだなあ!
燃費リッター40~50kmでツーリングできそう^^) 

そしてモトボット君は、今年さらに強くなって登場しそうですね!
ヤマハの究極の自動運転技術^^)

そしてやっぱり四輪も展示
ほんとは四輪を丸ごと1台作る技術は楽に持ってるんでしょうね笑

ホンダはやはりまだ旧型モンキーを展示してました~
今となってはもう、展示会場で見ることはありませんね~ 

ホンダはコンセプト的な三輪スポーツバイクや

四輪スポーツカーを展示してました
共に市販するつもりは無かったようですね~ 

2015年は新型CBR250RRがまだイメージモデルだった時ですね
今や市販されて最強です! 

日産のこのイメージモデルもすごかったなあ

TVゲームに登場するマシンらしいのだけど
もし市販されたらフェラーリよりインパクトありそうですね笑 

スズキはハスラースクートなんて展示してましたね^^)
残念ながら実現(販売)までには至りませんでした 

GO!という自転車みたいなオートバイも展示されてました
着目はいいですね~
実際これで街中走ってたらおこられそうだけど笑 

そしてトヨタもイベントモデル的な「KIKAI」の展示
自動運転や電気自動車に対するアンチテーゼでしょうか?笑

モーターショーはやっぱり実際観に行くと楽しいですね^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿