2017/02/19

ノスタルジック2デイズ2017(初日)に行ってきました

土曜は今年もノスタルジック2デイズを観てきました!
(6年連続^^;)
日曜観に行く人は以下見ないでね!

気分出してAZ-1出動!^^;)

会場にオープン40分前に着きました

もう並んでる!
年々人が増えてます

やっと入れました!^^;)

まずはいつものスタジオ撮影!
出来上がりは後で!

トヨタ2000GT! 1台数千万円以上!

レストアの世界です、不死鳥のようです

【ちょっとだけ会場の映像を、トヨタ2000GT↓】
https://youtu.be/SliSkNC0rG0

今やこの車もノスタルジックです、イダ天スターレット
30年前私の友人がこれと全く同じ色に乗ってました!

コーションプレート(車体番号刻印)も復刻版があるんだね、へぇ

お宝なんですよ^^)

手前が240ZG本物、奥の2台がZ432本物!

3台で1億円位?

エンブレムもきれい

Z432、S20エンジンです!

ハコスカGTRよりも希少です

見るだけで神々しいです^^)

アメ車のダッジ・チャージャー!
426HEMIチューンエンジンって、7リッターの怪物だよ!

テールライトの造形が繊細でかっこいいです

この頃のアメ車は造形が深くてかっこいいね

ベルエアかな、作りこんだマスクがかっこいい

【ちょっとだけダッジ・チャージャー等の映像を↓】
https://youtu.be/oeq8oR_GKDo

外車もノスタルジック!

430と530かな

水中花シフトノブ!

ご存じレパード専門店のカーショップフレンドさん

エンジンを抜いてレストア中です!

あ、去年日産ギャラリーに置いてあったレパードだって

これですね!

あぶ刑事レパード!

Gノーズは長い

本物GTR

名機です

ここのエアブラシのウエストさんがすごいんだ
https://www.youtube.com/watch?v=c6AU1_tsUN0

これエアブラシだよ!

この有名なカプチーノも

この仕上がり!

あ、実演してます

実は私もエアブラシやったことがあります^^;)
http://www.blueskyfuji.jp/0-old/helmet/helmet.html
難しくて1回でやめました!

私はこのあたりのZ世代です

塗装がかっこいい!

14インチの12J!

履くとこうなります

超引っ張りタイヤ!

昔のFRはオフセット深くてこれが似合うよね

Zは古くてもかっこいいですね

エンジンの競演

永遠に語り継がれるであろう、S20エンジン

S20エンジンの咆哮はこの映像が最高です(ガンさん)↓
https://www.youtube.com/watch?v=Wer2ZSlgAVo

お、この510ブルすごい

ホンダのVTECエンジンです!

こっちの510もなにやらツインカムヘッド

エンジンは最新型でパフォーマンスも楽しみます

 おお、このデザインかっこいい

メーターもノスタルジックのだいごみ

すっげー分厚いパッド、、何用でしょう?

いい雰囲気です

昔のモンキー50万円!

色が鮮やかです

最新の技術でチューンされた2台

GS1000のウェス・クーリー・レプリカかな?

ブルーがかっこいいS54B

あ、愛知機械工業のコニーだ!
http://www.aichikikai.co.jp/club/index.html

四段フルシンクロ!

こういうのほしい~^^;)

今年はカーショップフレンドさん、別の区画にも増床しました!

30年前このBBSのRSにあこがれたなあ

S30Zのボディラインは今でも最高です

友人がこれと似た色(マルーン)の30Zに乗ってたなあ

ローレルSGXです!

ブタケツって書いてあります笑

気付けば我々が若い頃乗ってた車がもうノスタルジックだもんなあ

このR30スカイライン、下が全部カーボンなんだ!

ほんとだ

すげー

ちょっとこれはかっこいいです

当時無かったカスタムアイテムでも楽しみます
 
バイクもたまに参戦

旧車の世界は新車以上にお金がかかります!^^;)

普通なら潰されていく工業品を、大事に維持していきます

50連勝記念マシン

これが当時ほんとに連勝したマシン

かっこいいですね!

フルレストアのハコスカGTR

KPGC10

2580万円!

ノスタルジック好きな方がたくさんいます

外国のチューナーさんでしょうか、熱心にOS技研のエンジンの話を聞きます

TC24! オリジナルエンジン!

最新の技術で作られたビンテージエンジン

色とりどりできれい

ここでなんとデリカのK高さんにお会いしました!

伝説のレーサー砂子選手のサインを頂いたそうです!
K高さんはこの後赤レンガスケートも行くそうです!

横浜ゴムの出展です

復刻したアドバンHFタイプDだ!
昔アクティ550に履いてました!(アクティかよ笑)

マシンはZ432

ああ昔このアルミホイール(スーパーアドバン)を180SXに履いてたよ!

タイヤやホイールも懐かしいですね~

我々はR32GTR世代です

毎年カタログの並べ方がきれいです^^)

 レストア中のハコスカ

すみません写真を1枚、ありがとう

こうやって仕上げる方はすごいですね

こつこつ、丹念に仕上げる世界です

昔の熱き戦い、活動が花を添えます

スポーツカーは戦ってきました

オイルショック等に泣かされました

【リリーズさんが懐かしの歌を歌ってくれました~↓】
https://youtu.be/FqtvgF9kLa8

今は無きチェリー

フルレストア中のRX-7

私の親しい友人がR31スカイラインに乗ってました

RBエンジンの始まりでした

今や立派なノスタルジックです!

広大なブースです

ホンダのT360と古いモンキー!

グッズコーナーもすごいんです

ついほしくなっちゃいますね!

楽しいものがいっぱいあって

イベントを盛り上げます

さまざまなものがあります

ガレージ付きアパートの紹介まで!
私もガレージ付きアパート経営を少し考えたことがあります^^;)

ハコスカ50連勝を阻止したサバンナRX-3かな

できたよ私の写真!^^;)
今年はメカドックだ!

帰りに日産本社ギャラリーにも寄りました

すごくきれいなショールーム

昔のグループCマシンかな

この1991年頃観に行った、富士に

その時のスポンサーはYHPニッサンだったなあ

新旧が巡り合う場所

本社前の充電設備、電気自動車の時代です

今日は日産隣の横浜三井ビルディングの駐車場に入れたのでした

自分の車でもノスタルジックします笑

私が社会人になった頃の車です(1992年式)
ケツの青かった頃を思い出しますね^^;)

以上、今年のノスタルジック2デイズでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿