2017/02/18

Ninja H2、シグナスX用の小物パーツ買い物

今日は帰りにナップス寄りました

今度Ninja H2にActiveのウインカープレート付けますが
http://www.acv.co.jp/products/00396

たぶんNinja H2のウインカーカプラーってこれじゃないかな~違うかな~

1個600円もするよ・・

もう思い切って2個買っていこう
違ったら笑って 

KAWASAKIのウインカー用のギボシ端子なんて売ってるよ
どこに使うんだろう?
これももう買ってしまえ笑 

私のシグナスXは最近低回転で遠心クラッチがすぐつながっちゃうので
(平気な日もある笑)
クラッチスプリングでもへたったのかな~

純正クラッチスプリングを買うべく、ナップスでヤマハ部品検索

あったあった、クラッチスプリングの部品番号

でも純正のスプリングはシグナスX用が置いて無かった・・

ということで社外品のクラッチやスプリング物色です
左がKN企画のシグナスX用強化クラッチ3900円
右がKN企画のカーボンクラッチって書いてあるよ・・4900円

お、クラッチスプリングだけも売ってた

この青の500rpmアップ程度が温厚でいいかな
しかしこの小さなスプリングだけで1500円!
前述のクラッチユニットは全部で3900円・・考えちゃいますね^^;)

昔グランドアクシス100に乗ってた時

遠心クラッチの油切れで
遠心クラッチが開いたまま閉じなくなりました
すると信号待ちで停まると、エンジンも止まるんだ笑(エンスト)
可動部のピボット部分に油挿したらあっさり直ったけど

このグランドアクシス100は6.6万km乗りましたが
最期はエンジン焼けてピストン穴開くとかかわいいもんじゃなくて
80Kで走行中にピストンがボウンッ!と粉々に砕けるという
貴重な体験をしました(ちょっと恐かった笑)
2ストだともう寿命だったのでしょう~

お、こんなシグナスX用のクランクケースカバーも売ってました
右が1~3型用、左が4型用
強制空冷ダクトを廃止しちゃうカバーだね 

ノーマルのカバーは

カバーを外すとこうなってて

シリンダーを冷やした後の強制空冷ファンの空気がダクトでミッションに来て
ここからミッションケース内に空気が入ります
ちょっとこれを廃止するのは勇気いるな~笑

あとはこれこれ、遠心クラッチユニットを分解する時の特殊工具
左のレンチ(~41mmまで)は持ってたんだけど
シグナスXは特殊で大きかったので開けられなかった

このシグナスX用の46mmがあれば開けられます、買い
3800円もする頑丈な高級品です 

お~シグナスX用のインナーチューブゴールドキットなんてのもある
シブい改造パーツですね~ 

ハンドルのバーエンドのちょっと奥長めのも1つ買っておきました
 これをNinja H2のハンドルにじゃなくて
フレームの穴強化に使えないか試してみます笑

むう、細かいパーツだけでも1万円いきました^^;)
バイク趣味はお金がかかります!

明日からパシフィコ横浜でノスタルジック2デイズですね~
http://nos2days.com/pc/
(写真は昨年の様子)
行ってこなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿