2017/02/27

シグナスX 富士五湖ツーリング with H口さんフォーサイト250、Aさんシルバーウイング600

日曜はH口さんのフォーサイト250と
H口さんのご友人のシルバーウイング600とツーリング!
・・げ、原付では!? 

なにあれ!カナチューのマフラー、トラストの120パイ!?笑

待ち合わせ場所のセブンイレブン厚木飯山北店かな、に到着しました

ほんとにここかな、店の名前書いてないから分からない
スマホ地図を見るとちょっと違うみたい 

もう一個先のセブンイレブンだ
最近コンビニいっぱいあるから^^;)

こっちだこっち、ポストに店の名前が書いてある
コンビニさん、看板で店の名前書いときません?^^;)

まもなくH口さんも到着しました~

タイヤ換えたって、ピレリの

ディアブロ!(なんてあるのか!)

ほんとだ

ディアブロのパターンだ

以前私のZX-12Rに履いてたピレリのディアブロ!

早速ご友人との待ち合わせ場所、宮ケ瀬湖へ向かいます

宮ケ瀬湖が見えてきました

宮ケ瀬湖のパーキングに到着しました

いい天気だけど寒い^^;)

車も楽しそうなのがいっぱい来てます

ライダーもいっぱい

H口さんのご友人のAさん、初めまして~
Aさんはシルバーウイングの他に
BMWのR1200、F800、カワサキのZZR1100も持ってる
大型バイク4台持ちの方です!(すごい) 

今日のコースは富士五湖制覇です笑
帰りは富士山ぐるっと回って一周してきました

H口さんとAさんはペアリングして出発~

どうしみちをひた走ります

道の駅どうしへ到着、ポーク串焼き頂きます!

ノンアル甘酒も!(寒いんだ笑)

原付で峠越えの時はアクセル全開です(ヒーヒー^^;)
大型バイクと違って原付は勾配がよく分かります笑 

H口さんはフォーサイト250に早速GoProを装着しました!
大型スクリーンで風切り音ゼロですね笑 

山中湖が見えてきました

湖畔で休憩タイム

湖と富士山がきれいです(残念ながら雲の中)

山中湖をあとにします

新しくできた富士吉田の新トンネル、初めて通ったここ

新しい交差点に着きました

河口湖畔かな、写真タイム笑

シルバーウイングは前の持ち主がかなり手を入れてあります

GIVIの大型スクリーンも装着!

ホイール、フロントフォーク、ミッションケースなどが
みんな前の持ち主がメッキしてあります

西湖の彩呼亭へ到着しました

通りすがりの昼食タイムです

だったんのおそばが珍しいです

だったんのお茶、こうばしい

だったん色のおそばが来ました、美味でした!

生前高倉健さんがお忍びでよく1人で来られたそうです

静かなたたずまいの湖畔のお店です

西湖をあとにします

なんだあの異様なオブジェは

溶ける前は何かのオブジェだったようです笑

もう春ですね~

まだバイクは寒い笑

精進湖へ到着しました

またも撮影タイム笑

空がきれいでした

山もきれい

そして5つ目の湖、本栖湖へ到着しました
富士五湖制覇しました!(原付で笑) 

終始富士山はちらっと頭だけ出してました

道の駅朝霧高原へ着きました

おみやげタイム

私も会社のおみやげを買いました

今日帰りにスケートやるので薄いズボン履いてきたら
これがまた寒いのなんの

H口さんに「カッパのズボンも履いたら」と言われ、その手があったか!
気付かなかった!(バイク歴30年笑)これで全然平気になりました! 

富士山を一周します

ガソリンスタンドで、ハイオクの機械が壊れていて、レギュラーにした笑

177km走って4.33リッター入ったから、リッター41km弱走りました!

さて富士山の水ヶ塚駐車場経由にチャレンジしましたが

道が超やばげ!

五合目入口、超ギリギリです^^;)

気温は急に7度位下がり、0.9度へ!

水ヶ塚駐車場に着きましたが、1台スタックしました!
H口さんが押して脱出成功! 

バイクで来てるのは私たちだけです!笑

原付はともかく、大型バイクは大変でしょう~^^;)

駐車場の気温も0.8度、恐るべし富士霊峰

バイクが似合いません

場違いです笑

その後御殿場へ下りて、246号で帰ってきました
私は途中でH口さんAさんとお別れし、銀河アリーナへ
今日はどうもありがとうございました~! 

厚木に到着しました(下道でえんえん笑)

銀河アリーナに18時前に到着しました
ちょうどいい時間(玄人が滑る18~20時の時間に間に合いました)

今日はツーリングで日曜スケートレッスンまたサボったからな^^;)

せめて自習で滑っておきましょう

今日はツーリングに持ち歩くため軽量なホッケーシューズにしました!

は~やっぱりスケート滑ると気持ちいいね~いい運動になりました

家の近くのスタンドで給油

帰りは130km走りました

オドメーターは、お、ちょうど52,400km

130km走って2.93リッター給油だから・・リッター44.4km位走りました!

今日はトータル300km以上走りました
よく頑張ったシグナスX笑 

雪道の塩カルを走ったので、念のため洗っておきました

特にキャリパーは念入りに
(以前雪道を走ったZX-12Rのキャリパーピストンが戻らなくなりました^^;)

明日からはまた通勤でシグナスX頑張ります^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿