さて、この理由でノーマルマフラーの方が明らかに速いという
逆転現象が起きている私の台湾シグナスX-2012ですが笑
そもそもO2センサーって何をしてるの?と調べていたところ
いいもんを発見した
台湾製です
売ってるショッピングサイトはここ↓
どうもノーマルは高回転で環境配慮のためガスを絞ってるらしい
MAX登りが遅いのはこのせい?
これを付ければマフラーにO2センサー挿さなくていいし
抜けも確保できて、ガスも補正されて多く出て
一石二鳥なんじゃないの?
ということで早速注文してしまった
台湾から送られてくるみたいです
いやしかしここのショッピングサイト
スクーター王国台湾のレアなパーツがいっぱい売ってる
マニアがほしそうなものばかり
昔はこういうサイトがなかったので
私は個人輸入代行で苦労して買ったけど
こういうサイトで買えれば一番世話ない
しかし台湾シグナスXも苦労するな
私の満足いくまでにするには笑
台湾GTR125の時も相当手間かかったけどね
台湾仕様はキャブヒーターが付いてなくて大変!とか
だんだん遅くなって、何事だ!?とか
ふう飽きさせないぜ笑
台湾は事実上、原付スクーターに関する地位は世界一となってます
それが台湾産業の強みにもなっていると、思う
何事も一生懸命頑張って市場を築き上げれば
強みになるんだろうねえ
日本の二輪四輪のチューニングパーツも
世界で一目置かれて羽ばたきましたけどね
映画ワイルドスピードでおなじみの
米国でのHKSパーツのヒットとか
世界のヨシムラのマフラーとか
自動車バイクそのものの強みもそうだけど
カスタムの世界も先を行きたいところですねえ
ユーザも盛り上げないと笑
はじめまして。
返信削除台湾製同型のシグナスXをつい最近購入いたしました。
マフラーの交換を考えています。
正直、O2センサーはマフラーセレクトの面でもネックだと考えてました。
紹介のキャンセラーが気になります…
何処に取り付けるのかとかレビュー楽しみにしてます♪
台湾シグナスX買いましたか。仲間ですね笑
返信削除O2センサーのキャンセラーが来たら、
取付風景と走行テスト結果を載せますね。
うまくいくといいんですが・・