2013/03/07

世界ショッピング

さて、この理由でノーマルマフラーの方が明らかに速いという
逆転現象が起きている私の台湾シグナスX-2012ですが笑

そもそもO2センサーって何をしてるの?と調べていたところ
いいもんを発見した
台湾製です

売ってるショッピングサイトはここ↓

どうもノーマルは高回転で環境配慮のためガスを絞ってるらしい
MAX登りが遅いのはこのせい?

これを付ければマフラーにO2センサー挿さなくていいし
抜けも確保できて、ガスも補正されて多く出て
一石二鳥なんじゃないの?

ということで早速注文してしまった
台湾から送られてくるみたいです

いやしかしここのショッピングサイト
スクーター王国台湾のレアなパーツがいっぱい売ってる
マニアがほしそうなものばかり

昔はこういうサイトがなかったので
私は個人輸入代行で苦労して買ったけど
台湾GTR125用のリヤショックとか、フロント足廻りとか
こういうサイトで買えれば一番世話ない

しかし台湾シグナスXも苦労するな
私の満足いくまでにするには笑

台湾GTR125の時も相当手間かかったけどね
ふう飽きさせないぜ笑

それが台湾産業の強みにもなっていると、思う
何事も一生懸命頑張って市場を築き上げれば
強みになるんだろうねえ

日本の二輪四輪のチューニングパーツも
世界で一目置かれて羽ばたきましたけどね
映画ワイルドスピードでおなじみの
米国でのHKSパーツのヒットとか
世界のヨシムラのマフラーとか

自動車バイクそのものの強みもそうだけど
カスタムの世界も先を行きたいところですねえ
ユーザも盛り上げないと笑


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    台湾製同型のシグナスXをつい最近購入いたしました。
    マフラーの交換を考えています。
    正直、O2センサーはマフラーセレクトの面でもネックだと考えてました。
    紹介のキャンセラーが気になります…
    何処に取り付けるのかとかレビュー楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. 台湾シグナスX買いましたか。仲間ですね笑
    O2センサーのキャンセラーが来たら、
    取付風景と走行テスト結果を載せますね。
    うまくいくといいんですが・・

    返信削除