今日はブラケット・ターンの練習
やったことなかったから難しい~
うまい人はこんなに刃を切り替えることができます
習うと毎回発見の繰り返しです
その後一般の時間になって
神奈川スケートものすごい人気です↓
今日は銀河アリーナスケートは大会で貸切なので
夜滑れなかった、また来週
昼間はシグナスXのマフラーを試しにノーマルに戻しました
いや私のシグナスXど~う考えても遅いからさ
前のGTR125に比べてね
ワイドオープンの時
ちょっとノーマルマフラーでどの位の実力か見てみることにした
実は買ってから走行100kmでマフラー換えてしまったので
(まだ慣らし中)
フルパワーの時のノーマルマフラーを試したことがないんだ
というか最近ちょっとバッフルを自分で切ってみたりしてますが
実はマフラーの抜けを少し疑っている
上だけ伸びないのは、マフラーの抜けが悪いからかもしれないからね
2階からノーマルマフラーを持ってきました↓
まだ雨天未使用です笑
ネジを外していきますが
あ・・これが相当ふさいでるんじゃないの、エキパイのO2センサー↓
外したマフラー↓
正直、ノーマルマフラーは激重で
こんなのが付いてると思うとゾッとします
まあその分コケても壊れない位頑丈なんだけど
あらためて、ノーマルマフラー:約5.5kg↓
BEAMS R-EVO:約3kg↓
たかが2.5kgの差でも、実際手に持つとかなり違います
O2センサーの先は25mmもあるところ↓
ノーマルマフラーは40mmの奥行きを確保していますが↓
R-EVOは30mmしかありません↓
外からだと、約32mm↓
パイプの太さは、外径で約27mm↓
25mm入るって言ったら、ここまで入るんだもんなあ↓
ノーマルマフラーだと、この辺で済む↓
センサー入口の径は、約25mm↓
って考えると、R-EVOってこんなにふさいでるんですけど・・↓
どうなのかなこれ
ノーマルマフラーを付けて、この位か↓
付きました↓
お、けっこうYSSサスとギリギリです↓
これでちょっとフルパワーを試してみよう
今日はまだ走ってません
(夜銀河アリーナへ試走しようと思っていたが、休みのため)
これから1週間、いつもの通勤路(ベンチマークロード)で
同じ条件で体感比較だ
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