土曜はひさびさCRM250R出動
うかうかしてたら4月7日以来の約3ヶ月振りの登場です
CRM250Rの利点は
バッテリーレスなのでバッテリー上がる心配がない
バッテリー交換する費用も必要ない
出だしは軽くキック3発でエンジン始動
中古で買ったばかりの時は
こん身の力込めて30回位キックしないとだめだったのに・・
きっとあまりにも乗られてなかったので
スロー系のジェットとか詰まってたんだろうね
(17年間で8,000kmしか乗られてなかった)
私が何度もガソリン入れてるうちに洗浄されたのでしょう
しかしバイクに乗ると気持ちが若返る笑
何でだろう、体でコントロールして風を切る気持ち
キックも昔を思い出させる
(RZ350、フルチューンゴリラ等キックだった)
今どきほとんどない
アナログへのこだわり
ライターをジッポーにこだわるのと似てるのかな
丹沢の大野山へ向かうため
東名厚木から大井松田ICへ
バッテリーレスのETCも好調だ
現地に着いて、山の中の脇道を片っぱしから入る笑
獣道から、太い林道に出る
この雰囲気は、きっと通行止めの林道の中に出た↓
道路は、車が走っているだけで清掃効果がある
走らないと、このようにみるみる堆積物ができるのだ
道はすぐ朽ち果てていく
土砂崩れが放置されていて進める状況じゃなかった↓
道路の管理、維持ができなくなると、道は死ぬのだ
せっかく作った道路、もったいない気もする
林道をトコトコ探検するなら
このバイクが最適だと思う
250だと持て余す(でかい、足付き悪い)
高速道路もCRM250Rは不向きだ
正直高速を長く走りたくない
車体は風でヒラヒラあおられるし
100km/h程度でけっこうアップアップだし
(2ストは調子乗って飛ばしてるとエンジン焼けます)
乗っていて気持ちよくない
高速で気持ちいいのはやっぱりZX-12Rだ
CRM250Rが本領を発揮するのは
やっぱりこういうステージかと笑
ライダー(私)が付いていけません
林道はとにかくスタンディング走行(立って乗る)
気分はミーアキャット
足腰の運動にもなる
立って乗るとチンチンが涼しい
ずっとチンさむロード
大野山にてバズーカレンズ撮影↓
昔一度歩いて登ったことがあるが
南斜面で日当たりよく大汗かいた記憶がある
東名高速を裏から見たところ↓
ふだん何気に走っている東名高速も
裏は大変手間がかかっている
いつもは私も上をZX-12Rで飛ばしているのだろう
帰りの東名は
トレーラーは横転してるわ
別の所ではアルファ156がエンジンから火吹いてるわ
大変だった
車バイクは危ない乗り物
なるべく気をつけたい
そういえばCRM250Rのチェーンスライダーを交換して
初めての走行だ
調子よくなった
前は低回転でノッキングが出たように
チェーンがビチビチはじけていたが
スムーズになった↓
アマゾンみたいなところ走ったので洗った笑↓
夜はゴルフ練習
明日日曜はフィギュアスケートレッスンは休講日
(ひと月4回ペースに調整されてます)
来週の土日はゴルフ合宿なので
来週もスケート滑れそうにないや
0 件のコメント:
コメントを投稿