2012/07/20

ゴルフだけで使うのはもったいない

最近私が勝手に思った未来予測図

その1「インフレが始まる」
金融についてはズブのシロウトだけど
おととい丸の内の金融街を歩きながら
シロウトながらに思ったのは
このまま景気が回復しない場合
意図的なインフレが始まる気がする
理由は
 ・約1千兆円の国の借金(返すアテがない)
 ・復興財源、補償金の用意
 ・エネルギー問題
 ・インフラ維持問題(道路等)
 ・企業、製造業の海外流出(税収減)
などで支出は山盛りで見えるが
収入が見えないので
借金(の価値)を減らすための苦肉の策として

インフレと言うか物価上昇は
国が調子いい時と悪い時の両方起きると思う
いい時は給与所得の上昇、悪い時は貨幣の乱発
前者の例はうちの綱島の実家
私がいま住んでいる泉区の家の3倍位でかいくせに
親父が昭和38年に購入した価格は380万円
いまのトヨタクラウン位の価格だ
私が17年前に購入した家は10倍の3800万円した
うさぎ小屋のくせに・・

もしインフレが起きた時、現金で持っていると
二束三文になりかねないので
本当は株などの債券にしといた方がいいんだけどね
(物価の上昇とともに相場も上がる)
でも株はバクチなので恐い
どうしたらいいのやら・・

その2「どらえもんが放送禁止になる」
ジャイアンの悪行がたたり、道徳上そういったマンガは
放映できなくなる

その3「ゴルフカートが躍進する」
昨今超小型車の話題が出てますが
別に新しい小型車なんて作らなくていいんだよ
ゴルフカートが街中走れれば笑

ゴルフカートはね、前にも書いたけど実はすごいんだよ
 ・5人乗って4バッグ積める
  キャディさんも入れて5人乗って4バッグ積める
  3リッターのセダンだってその積載量は厳しいよ笑
 ・既に電気自動車
  エンジンカーだとしても排気量350ccのエコ
  それでものすごい坂だってフル乗車で登る
 ・既に自動運転
  道路に埋め込まれた信号ライン通りに走る
 ・既にオートストップ
  前方のカートには当たらないようになっている
 ・ナビも付いている
  道路案内じゃなくてピンまで残り何ヤードだけど

まあ豊田社長が言うように衝突安全ボディじゃないけど
そこはそもそもスピードが出ないので(20~30km/h程度)
少々ぶつかっても大破するとかそんなんじゃない
ゴツンと、あ~やっちゃった程度
これで十分と言えば十分

町の生活道路で買い物行く位なんざ
原付かゴルフカート位で十分なのかもね

下の写真は先々週乗ったゴルフカートのクラシックカー↓
エンジンカーで、全部手動で走るんだけど

ゴルフ15年近くやって、
手サイドブレーキのゴルフカートは初めて乗った・・↓
普通はみな足踏み式ブレーキなんだけどね
(普通のブレーキペダルとロックが一体化している)

エアコンのいらない、究極のオープンエコカーです
明日また乗ってきます


0 件のコメント:

コメントを投稿