2011/05/22

風を斬る

土曜はZX-12Rで富士山へ
富士山スカイライン(南側)の五合目は地震で通行止めと思うが
ふじあざみライン(東側)の五合目は大丈夫だった

今日は下からも富士山見えた↓


お~ひさびさ雲海↓
リアルクラウド

今日はふじあざみラインのつづら折りでフルバンク
タイヤの端まで使ったが
フロントタイヤの消耗が激しい↓

リヤはそうでもない↓

フロントはめくれ上がっちゃってるよ↓

ZX-12Rはヘビー級
かつ前輪荷重がかなりかかっているため
(300km/hの風圧とパワーで浮き上がらないように)
フロントに負担がかかる
特に急勾配の下りはかなりきつい

ゆえにこのバイク
リヤタイヤよりフロントタイヤの方が早くなくなる
V-MAXなんかフロント全然減らなかったのに・・
(極端なリヤ荷重のため)

その他の写真はここ載せました↓

とまあ今日もバイクで楽しんだわけだが
バイクのいいところは
安い点かな
私のZX-12Rも3年落ち5千kmを車両75万円で買ったが
それで二輪四輪含め世界最速の片鱗を味わうことができる
300km/hに対応した強靭な足回り、車体剛性、etc.
スペック的には
0-100km/h加速:2.2秒
0-400m:9.8秒
自動車だったら数千万円位必要かも笑

悪い点は
危ないところ
転びます
身体むき出しです
無理は禁物

今日はハーレー・デイなので
どこもかしこもハーレーでいっぱい
いったい日本に何人ハーレー・フリークがいるんだ..
これだけ人を惹きつける魅力ってなんだろう
ほとんど変化もしてないのに
大して速くもないのに(失礼)
海外の文化なのに
四輪のアメ車は人気で国産車に負けてるのに
こと大型バイク市場に限ってはダントツハーレーの牙城
このブランド価値はなんだかじっくり調べたくなってきた
仕事にも役立つかも

夜はゴルフ練習場
へたはへたなりに練習だけでもまめにやらないと
最悪になってしまう笑

0 件のコメント:

コメントを投稿