2011/05/06

ロングツーリング完了

ゴールデンウイーク車中泊3日目終わり
無事帰宅

日本海の写真↓
(どこの海か分からん・・)

その他の写真はここ載せました↓

車中泊楽しんだと言っても
仕事でやむなく車中泊の方もいっぱいいらっしゃるので
(長距離トラックの運転手)
あまりぬか喜びはできんのだけど・・

新潟や長野の方は地震の被害はあまりないようです
普通の生活だった

帰りは日本海から全部下道で帰ってきた
いろんな町の風景や林道楽しみながら
(高速代ケチっただけ)

まあ車中泊の道具はもう持ってるので
ガソリン代と飯代と風呂代位かな、かかったのは

興ざめという言葉、久々感じたのは
荒れた林道ジムニーで走って
やっぱジムニーだなと気分に浸ってる時に
向かいからプリウス走ってくると
なんだプリウスで来れるのか・・ガクッと
思いっきり興ざめする笑

田舎道走ってて気付いたのは
スズキのセニアカーがいっぱいいること
セニアカーで畑に行くのが当たり前らしい

セニアカーってスズキの商品名で通じるのがすごいよね
本当は福祉電動車両とでも言うのだろうか
ホンダにもモンパルってあるけど、通じないよね笑

たぶんスズキが顧客リサーチとかCSを考えていくと
歳取って車運転できなくなって
軽自動車手放す人出てきたら
「じゃセニアカー」って途切れず売ることできるんだろうね
どうもスズキ自販とかディーラーでセニアカー売ってるみたいだし

逆にスズキにはセニアカーがあるから
「いずれ車運転できなくなってセニアカーに乗り換えるかもしれないから
 いまのうちスズキの軽自動車買っとくか」と
スズキの軽自動車も売れることになる

相乗効果ってやつか

俺もジムニー運転できなくなったらセニアカーだな
セニアカーにもアウターロールケージ付けるか
畑行く時リフトアップした方がいいんじゃないの笑

0 件のコメント:

コメントを投稿