携帯電話のメールだと行けるか?
図は車の販売台数とカーナビの出荷台数を
グラフにしたもの
注目すべき点は
最近は車の新車以上にナビが売れてるところ
既存の車用に売れてるのだろう
後はナビが出てから車の販売台数は減る一方
何かナビが悪さしてるのだろうか?
車の台数が減ってるのは
ただ単に車が衰退期に入ってるからなのか?
そんな中ナビは
地図の読めない女性でもドライブできるようサポートしてるのか?
はたまたその便利さが逆に
ドライブの魅力をなくしてるのか?
人は困難に立ち向かったり
自分で工夫して克服したりするのが好きな
前向きな心を持ってる
だから登頂困難なエベレストに挑んだり
カーナビはある意味
エベレストに全部エスカレーター付けちゃうような存在か?
は〜誰でも行けるようになったね〜と便利になった反面
エベレストの魅力も価値も半減してしまうのかも
なんとも言えません
0 件のコメント:
コメントを投稿