土曜はふじてんスキーたっぷり滑ったぞ
朝イチの8:30から夕方4時まで
帰り地元のゴルフ練習場の打ち放題(夜7時~)
に間に合ったので、200球打ってきた
来週ゴルフだし
しかし元気だな(^ ^;)
この元気はいつまで続くのでしょう
あと2年位で終わり?
スキーはリフト乗ってる時間や
並んでる時間が長いので
ぶっ通しで滑り続けるスケートよりは
疲れないかな
今日はふじてん
ファミリーデーだか何だかで
子供のリフト代がタダだったから
ムチャクチャ混んでた
必然的にすいてるリフトの
上級者コースでずっと滑るしかなかった
こえーよやっぱり..
一緒に行った人の動画撮ってきた
S谷さんのモーグル動画↓
コブ攻略してます
(ちなみに私はコブ滑れません)
S原君の上級者コースだろうが何だろうが
常に直線番長(^ ^;)↓
今日はY川さんの
古いスキー靴のプラスチックのかかとが壊れちゃうわ
S原君の古いビンディング土台の
プラスチック部分が割れちゃうわ
やっぱり古くなるとプラスチックってだめだね
風化しちゃって
私もスキー靴とストックだけは
昨年新品買ってます
(20年前のストックは取っ手のプラスチック部分がもうだめ)
そう考えると
よくAZ-1のプラスチックボディって壊れないよな
1992年製なのに
話は変わり
トヨタの品質問題が依然騒がれてます
どうも米の政治や選挙の道具とかにも
トヨタ叩き使われてるみたいね
やっぱりB to Cの
一般消費者相手の商売って難しいね
パイはでかくて一攫千金だけど
なんかトラブル起こした時
おおごとになる
以前の三菱自動車の事件もそうだし
パナの石油ストーブの件もそう
社長自ら大衆に謝りまくったり
マスコミにバンバン書かれて
会社イメージダウンになったり
その点ではB to Bの
企業を相手にした商売の方が
パイは小さいけど
なんか問題起こしても
相手の会社に謝るだけだし
別にマスコミも騒がないし
(ネタが一般消費者に受けないので)
リスクが小さいかも
トヨタの下請の部品メーカが
一応B to B商売と言えるのだが
(トヨタ相手に部品を納めて商売している)
最終対象物は車という一般消費者向けなので
純粋なB to Bではないね
さすがにネタとして
米の不良アクセルペダル作った部品メーカの
会社名がTVに出てた
ただトヨタを飛び越えて
公の場に謝罪で出てきたりはあまりしないけどね
あくまでトヨタが代表者
しかし今度はトヨタ車のパワステ問題とか
ここぞとばかり次から次出されたり
どうも感情的な面も暗黙で出てるような気もするが
米ビッグ3が軒並崩れたのに
1人だけいい目見させてたまるかみたいな
出る杭は打たれるってやつか
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