2010/02/11

排気量もサイズもマッスル

先日のふくらはぎの加圧サポーターに続き
今日はひざ小僧のサポーター買ってみた
スケートで飛び跳ねる時楽かな?
(運動で楽してどないすんねん^ ^;)

こないだの日曜の銀河アリーナ
いつもの小さなフィギュアの女の子が
ワンワン泣きながら頑張ってた
優しそうなお母さんだけど
甘えは許さない
頑張れその苦しみが
将来何事にも糧になるから

アメ車専門店のマルセロで売ってる
この車が気になる
(毎朝信号待ちの度に見る)
確かリビエラって名前だったような・・
やっぱりそうだ、知ってる俺もマニアだな(^ ^;)

気になる点は
横に置いてある名車コルベット・スティングレーより
高い300万円を軽く超える値付け
相当希少価値なのかな

もう38年前の車なんだ
455cu.in.(キュービック・インチ)って
455×2.54×2.54×2.54≒7,500ccだよっ
ド迫力

買う時は
国産の新車の300万円とは違うことに注意
俺の格言
「古い外車は買う値段の倍は見とけ」
その位の覚悟であらかじめいないと
後で嫌になります
車のせいにしないこと

その他朝よく一緒になる
トヨタのタンドラの2型
アメリカン・フルサイズ・ピックアップ・トラック
こいつがまたデカかっこええ~

見た目の大きさが半端じゃない
えーとWキャブロングのやつ、全長6.3m近くあるよ
AZ-1の2倍位ある(^ ^;)

全幅も2mオーバー
全高も2m近く
見る者を圧倒する

タンドラとかシボレーバンとか
ほとんど軽しか運転したことない俺から見ると
よくこんな大きな車運転できるなーと思うけど
大型トレーラーの運転を職としている人達から見ると
それはもう小さくてかわいいもんらしい
なるほど・・基準の違いか
一度試しにいつか乗ってみたい

個人的には身体は割とでかいのに(身長178cm)
なぜかちっさな車にギュウ~っとちぢこまって乗ると
無性に落ち着くのはなんででしょう?
赤ん坊の頃子宮にいたからですかね(^ ^;)

明日の休日銀河アリーナは
夜は休業みたいなので
朝イチ行った方がいいね
(朝か夜のすいてる時間が好き)

0 件のコメント:

コメントを投稿