2010年11月7日日曜日

そういえば2ストはオイル食う

昼寝7時間したら寝れなくなった
(昼寝って言わない)

土曜のスケートは
ツーリング兼ねて富士急ハイランドへ
CRM250R
やっぱ朝イチエンジンのかかり悪かった・・
20回位キック

ProSkillチャンバー投入後初東名
乗りやすえ~
メーター読み100km/h+α領域が
滑らかトルクフル
これなら高速も全然OKだ
高速はやっぱり4スト250オフより
2ストの方が全然パワフルで余裕ある
(4ストの2倍位パワーもトルクも出てるので当たり前)
登坂車線ある場所でも楽勝加速
燃費悪い分利点もないとな(^ ^;)

富士山きれいなので
途中滝ヶ原演習場寄り道
やべっ演習来ちゃった(^ ^;)
かっちょええなこの車
俺のジムニーもこうしてえ~

富士急ハイランド駐車場は紅葉きれい

スケートリンク、今日はぎりぎり溶けてない

場所がらスケート初心者多いですが
厳密なこと言うとあまりお奨めの場所ではない
理由は「コンクリート・ウオール」
壁がコンクリートです
そっくり返って頭でも打つと一大事
高さも低く手すりの変わりにもならない
スピード出してもちょっと恐いもんな
F1のモナコGP走ってるよう(市街地コース)
ここはゆったり滑るのがいいね

CRM250R詳細燃費

行きは先日の銀河アリーナ往復(もろ街中)60km+
自宅~東名厚木~御殿場まで60kmの120km走行で
7.26リッター、16.5km/l

帰り御殿場~富士急ハイランド往復+
東名御殿場~厚木~自宅の130km走行で
6.5リッター、おー20km/lいった
十分十分
2ストにしちゃ立派

家帰って2ストオイル補充してみた
ぐお~入る入る
700km走行で1リッター缶丸々近く入るな
これが2ストの難点
ふんぱつしてホンダのGR2にしたからな
1800円位した
ご老体だから(1993年製)
高級養命酒みたいの入れないとな(^ ^;)

これが今後700km毎にかかるのか・・
背に腹はかえられない
こんなことで2ストあきらめないよ?

2 件のコメント:

  1. そうです諦めてはダメですよ!

    同じくCRM250R乗りです。^^

    返信削除
  2. ですね。^^
    2ストの火を絶やさないようにしましょう!

    返信削除