2010/11/28

空気が減ると危ないバイク

土曜はZX-12Rで富士急ハイランドスケートへ
道すいてたので家から1時間20分で着いた(^ ^;)
富士山見えなかったので写真はなし
12Rで富士急行けるのはこれが最後位か?
無理して行くとこれ状態になります↓
山の天気なめたらあかんで(^ ^;)

12Rのフロントタイヤの空気抜けが激しいんだよな
1ヶ月ぶりに乗ったんだけど
前回乗った時2.8kg入れたのに
今回見たら1.8kg
1ヶ月で1.0kg位減る

減ると交差点や曲がり角で曲がる時
ハンドルがすごーい内側に切れ込もうとするので
分かるんだよ
お、重てえって
もっと減るとゆすっただけでタイヤひちゃげてるので
分かるんだけど(^ ^;)
リヤタイヤは全然平気

バルブから漏れてるのかねえ
確かに一度も交換したことないけど
原付はよくタイヤ交換ごとにバルブユニットも
交換するのだが
12Rはなんだか専用品?の
ゴールドの高そうなの付いてるのでそのまま
虫ゴムだけ変えられるのかねえ

せめてバルブキャップだけ鉄にしてみるか
いまチャリンコのようなプラスチックキャップなんだよ
なんでもZX-12R File見ると
300km/h出すとキャップ1個の重量でも
振れの原因になるからだそうで
軽いプラスチックキャップらしいけど
(ほんとか?)
日本じゃそんな出さないから平気だよ(^ ^;)

ということで帰りイエローハットに寄ったら
お、こんなの売ってた↓
買ってみた
赤色の一番空気圧高いやつ
1個680円
都合虫ゴム関係なくなるので
(常時貫通してキャップで圧計る)
ちょうどいいかも
これで減り止まったら原因はバルブだ

--
ジムニー老舗スージースポーツからのメルマガで
なぜか宇宙戦艦ヤマトナビのメールが来た
ヤマトナビとか
アントニオ猪木選手の闘魂ナビとかウケる(^ ^;)

ウケるけど実際買う人いるのかな・・
ジムニー&ヤマト両方のファンていったら
昭和世代の俺位しかいねえんじゃねえのと思って
かわいそうだから買ってあげた
AZ-1用に

と思ったらちょうど中学の時の友人からメール来て
「闘魂ナビ買ったよ~」だって(爆)
しようがねえなあ昭和40年代は

彼は日テレ深夜の通販番組で買ったらしい
そんなとこでナビ売ってるのか・・
ポータブルナビと据付ナビ
似てるようで異なるのは
ポータブルはそんなとこでも販路ができる
もし据付ナビをTV通販で売っても
一体誰が付けんねんてことなるから
ありえない

ということで久しぶりスージー楽天で買い物なので
他に何かいいものないか見てたところ
うおっレカロシートの中古が・・一品物
買っちゃった・・
新品はちょっと手出ないので悩んでたんだ

シートレールがどこのか不安だったが
(変なとこのだとグラグラ)
写真UPしてよーく見ると「アピオ」って書いてあるから
なら品質安心だ笑
即買い
(ごめん中古買いで)
人生初レカロ

0 件のコメント:

コメントを投稿