2010/11/01

この時代にチャンバーお買い上げ

今日は久々AZ-1動かした
前回マフラー換えた日から乗ってないから
やべ、丸2ヶ月乗ってなかった
ちょっと調子悪
冷間時アイドリングばらついたり
ミスファイアしたりする
長く乗らなかったせいなのか
マフラー極低速苦手なのか

その足でラフ&ロード日野店へ
CRM250Rのチャンバー買っちゃった・・
ProSkillのステンレス・チャンバー5.5万円
錆びずにこの輝きよ永遠に?

こんなCRM 91-93年用のチャンバーなんて置いてるの
ラフ&ロード日野店位だよ
その他94-95用もあったし
(成約済みだった。俺以外に買う人いるんだ^ ^;)
96-97のCRM250AR用も置いてあった

これって付けたらフロント・フェンダー当たる?て聞いたら
ProSkillは大丈夫だって

チャンバーとサイレンサーつなぐゴムが破れそうと言ったら
このRSVのコネクティング・チューブが使えますよと教えてくれた

ガスケットも必要じゃないですか?と教えてくれた
そうだそうそう必要

頼りになるな~

しかしこのProSkillのステンチャンバーって
作るの大変じゃねえの?
溶接一体何周すれば済むのみたいだし
各々の形のパーツ寸分の狂いもなくつなぎ合わせて
よく最後フランジやステーの位置合うな・・と
職人技です

ガスケットはやっぱ250ccの単気筒だとでかい
口径太いんだ
たぶん昔乗ってたRZ350より太いと思う

どんな音するかねえ
その前にチャンバーなんて付けたら
よけいエンジンかからなくなったりして(^ ^;)


夜は銀河アリーナスケート
スピンとかうまい人の技を盗み見しながら
まねしてやってみる
そう簡単にできねえよ
デジタルデータみたいに
簡単にコピーってわけにはいかないや
(当たり前)

簡単にできちゃってもつまんないけど
鍛錬して自分の能力でできるようにならないと
同じ成功でも達成感が違う

朝イチCRM250R 17年落ちのエンジン
キックでかけてみ
セルでノホホンとかけるのと違って
20回位蹴ってやっとかかった時の
達成感たらありゃしない

0 件のコメント:

コメントを投稿