2017/08/06

シグナスX、H口さんフォーサイト250ツーリング ヤビツ~箱根

土曜はH口さんからLINEが入り急きょツーリングへ!

ナップス集合~

2000年のモンキーが20万円位するぞ

ははーんどうやらパーツを見るとエンジンをO/Hしてあるらしい
値が落ちないモンキー 

このコミネのグローブにしよう

ちょうど指先が強化されて穴が開きにくそう

H口さんは元気です、ZX14Rで岐阜往復したばかりなのに今日もツーリング!

今日もあちいな、35度位いってる

H口さんの奥さんが好きな大船のクッキー屋さんへ
残念、休みでした、おみやげ買えませんでした・・ 

気を取り直してツーリングに行きましょう
こないだ私が行った日向薬師~ヤビツ峠コースにしましょう!
新湘南バイパスの下を抜け(上は走れません^^;) 

ひとまず昼食、伊勢原成瀬食堂?
https://www.myhouse.gr.jp/shokudo/

初めて入ったけどここいいや、おかずや小鉢自由に取れて結構お手頃

おひとり様の席もたくさんあって私でも入りやすそうだ笑

田舎道、日向薬師に向かいますよ

日向薬師(ひなたやくし)、到着しました
今日は1人じゃないから寄っていきますよ笑
https://yahoo.jp/5V7ohf

夏だけど涼しいところです 

初めて寄るぞ

かやぶきの本堂だ、珍しい

リフォームしたのかな、きれい

 屋根がでかくて立派だよ~

いいですね

お香がいいかほり

今日は一眼レフカメラじゃなくてコンパクトTZ85だけど、十分だな笑
カメラ軽くて腰と肩ラクだわあ

続いて宮ヶ瀬湖へ

今日は水位どんなかな

やっぱりもう完全干上がってる
30年前走り屋の友達と走り回った湖底の道路が出てきてる笑 
なつかしい~

ここは30年前、まだ水が溜まってなかったんです(ダム湖)

涼しいヤビツ峠をビュンビュン抜けて、頂上へ着きました

涼しいわ、下界より10度ダウン

ガスっててちょうどひんやりします

さてさて下界へ下りて今度は箱根へ向かいます(元気だね笑)
246号のあのオービスカメラ 

絶対死んでるよね、これ笑

ツタが絡まってるもんね^^;)
これでもし夜光ったらオカルトだよ~笑

山道を走るだけで気持ちいいです

あれだな、東名・都夫良野トンネル後の陸橋

あの上でコケて落ちたら、オダブツです^^;)
本線の側壁の高さ90cm、気を付けましょう~ 

道の駅ふじおやまに到着しました

原付でもツーリングできます、高速乗れないけど^^;)

ツーリングにソフトはつきものです

かわいい~首が全部ユラユラ揺れてる

ツーリングはよく休憩しましょう!

御殿場インター脇を抜け

乙女峠を登り

乙女トンネルを抜け

出ましたH口さんの疲れた時のタンデムシート乗り!
シグナスXだと恐くてできません^^;) 

ここが見ものです、仙石原の道路

きれい

緑色の仙石原もきれい!

もう少しできれいな秋色になると思いますよ

仙石原脇の箱根ラスクに到着しました!
https://www.hakonerusk.com/

クッキー買えなかったからラスク!

原付で買いに来ました笑

ここのラスクが最高においしいんです

いっぱい買った、トランクがあるから楽勝~

箱根はええですな

夏はあついのでスクーターがちょうどよし笑

小田原側に抜け
国道1号、旧東海道のみちもいいですよ 

国府津駅(こうづえき)脇を抜け

134号の海岸通りへ

今日は海岸の花火大会ですね、いいですね

最後茅ヶ崎のコンビニで休憩~

今日もたくさん走りました、お疲れさまでした!

今日は山道の上り坂全部全開だったけど笑、燃費どうだ?

5.55リッター入って

216.6km走ったから
お、全開でもリッター39km走ってるじゃん笑

さてさて、家帰って、ゴリラのシートを外しましょう

やっぱりこんだけ曲がってるので^^;)修理に出すことにしました

シート裏のステーの溶接をずらしてもらおう

これだけセンターからステーがずれてるもんね^^;)
nekochi5さん経由でハラファクトリーさんに修理に出す予定です! 

今週はnekochi5さんのCB1000SF(BIG1)の出品が大人気!
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/nekochi5

昔のホワイトゴリラ用のシートに戻しましょう
まあこの色も割と合ってますけどね
スポンジは20年の歳月でペシャンコ寸前です笑

(翌日)
ツーリングの動画をUPしました~
https://youtu.be/9w6PSXLRwBQ


2 件のコメント:

  1.  こんにちは。いつも楽しみに閲覧させていただいています。

     懐かしい地名と景色に、つい見入ってしまいました。県央地域は数年住んでいたので、日向薬師の辺りはうろうろしていたものです。ヤビツ峠も変わりませんね。この売店は昔のままです。どういう経緯でか、ふもとの蓑毛から歩かされたこともありました…。懐かしいです。

     こちらの方は梅雨明けしたはずが、雨が断続的に降っています。元から雨男でツーリングを予定しても中止になることばかりです。そんな訳でせっかくバイクに乗れる時期を生かせていません。休みもあまり無いので、九月に期待しているところです。blueskyfujiさんが元気に乗っていらっしゃるのを拝見して、静かにモチベーションを高めています。

     これからも更新楽しみにしています。暑い折、どうかご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. 場所分かりましたか~^^)ヤビツ峠の売店は、確かに全然変わってませんね笑。しいていえば私が若い頃はヤビツ峠は一部ダートでしたが、今は全線舗装になりましたね~。でも細いですが笑。

      なんと、私も雨男です笑。バイクは雨は気が滅入りますよね。その分晴れた日に、存分に爽快な気分を楽しんで下さい!

      削除