2017/08/13

昨日は車高1.8mのジムニー改で、高さ1.8mのガードをくぐった^^;)

今日は昼に雨が上がったので、ジムニー洗車

今日は本格的に水アカ取り
20年前の水アカ取り剤です^^;) 

仕上げはこれにしようかな、バリアスコート

どう?きれいになった?

ボディへこんでますよ笑(以前山でやった^^;)

下回りはホイールの内側まで洗った笑

白いホイールで丸見えなので、ね

それより昨日ゴルフの裏道で高さ1.8mのガードくぐったでしょう
この車、高さいくつあるの? 

1.8mじゃん!^^;)
サス(3インチUP)、大径タイヤ(クリーピー6.50-16)、アウターロールケージで
ノーマルのジムニー(1.68m)より12cm高くなってます!

いや、けっこうギリギリなのは分かってたけど、ここまでとは笑

【くぐった瞬間を映像にしちゃった↓】
https://youtu.be/uzvjACqaHQA

いやあ気を付けようっと、高さ1.8mMAXね

以前山で擦って錆だらけになったサイドシルガードに

クリアを吹いてみよう

そのまま吹いたのかよ^^;)
これで錆の進行は防げますでしょうか?

タイヤがタイヤだけに(でかくて重たい^^;)
ウエイトもすごく大きなのが付いてるね

シグナスXも、通勤で雨の日走ったので洗車して

高田馬場のシチズンアイススケートへ

246号で事故だね

バイク2台が止まってる、かわいそうに
気を付けようっと 

246号から山手通りへ

東京は都会だ、いつもキョロキョロしてしまう

シチズンアイススケートへ到着しました
通年で室内スケートリンクやってます

家からちょうど45kmだね
今日は道混んでたので1時間15分かかった
それでも原付が都内最強笑 

テニスやボーリングもあるよ!

明日はH口さんとツーリングで
はまぎんアイスアリーナの日曜レッスンはサボるので笑
今日のうちに滑っておこう

ここも室内冷やして氷は溶けずに最良を保ってますね
夏休みで選手の子も少なめです
みんな里帰りしたかな^^)

気持ちよく滑ることができました
ほんと身体動かしておかないと動かなくなりそうで^^;)

夏はリンクから出るとカメラが結露でボヤっとします笑

エクトプラズムが出てるわけではありません^^;)

三軒茶屋もにぎわってるなあ、いいね都会は

田舎の暗い我が家に帰ってきました笑
帰りはすいてたので1時間10分
原付も活躍します

明日はNinja H2で栃木方面にツーリング行ってきまーす
夏休み夏休みと

2 件のコメント:

  1. ショックユニット取り付け部までガードされているのですね。格好いい。リフトした四駆のダンパーは白とか黄色つけるとレーシーだったりオシャレだったりしますね。
    私もハイラックスピックアップに乗っていた頃はランチョのRS9000をつけていました。ブッシュも赤いウレタンブッシュにして、下に潜るとオシャレがわかる(笑)。ランチョは溶接部に錆色がすぐ出てきちゃうので、最初からタッチアップペイントで盛っていました(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ハイラックスピックアップも乗ってらっしゃったのですね!ランチョ、四駆の世界では有名ですよね。オンロード車と違って四駆はサスのストロークがすごいから笑、考え方が違うのでしょうね~。四駆は下回りが丸見えなので、塩害(凍結防止剤)の被害状況がすぐ分かりますね笑

      削除