2011/03/07

春とともに花粉飛来

日曜はゴルフだった
相模湖方面
ドっカーンと280ヤード級4発位出たけど
(気持ちいいー)
スコアが最悪
飛ばしゃいいってもんじゃないですよゴルフは

ゴルフ終わって車に戻ってきてみると
何やら車が埃?で汚れてる
いやこれ埃じゃない、か、花粉だ!
車に積もってる(AZ-1の窓)↓
きましたワンテンポ遅れて
ゴルフ終わった後くしゃみ連発
目もかゆい~
花粉症の人ゴルフできないよこれじゃ笑

ゴルフ駐車場の風景
高級車達の中にこつ然とAZ-1が1台笑↓
(少なくとも軽で来てるのは私1人)
軽しか持ってないから勘弁してくれ

ゴルフとか行動すれば車必要になるから
車売れるようになるんだろうな

ただしゴルフは金のかかるスポーツ
財布が厳しい・・
銀河アリーナスケートの800円の20~30倍はいく
今日のニュースでもやってたけど
若者は非常に厳しい就職難の中
ゴルフも高齢化が進んでるような気がする
やってて若者をあまり見かけない
どうしたもんか日本の景気

国もなー
国にグチ言っても仕方ないんだけど
本読んだけど、確かに
コンクリートから人へ、で社会保障費27兆円に膨れ上がって
公共事業費6兆円にまで減らされたんじゃ
国の借金増えるばかりで仕事が増えない
橋のメンテ費用もないから
これから戦後作った築50年の橋が落ち出すんじゃないかって
事実アメリカは1930年代に作った橋がけっこう落ちたそう

そこにさ
1000万円の電気スポーツカー・テスラ買ったら
エコ補助金300万円出しますなんてやってるのだもの
原資のメドが立たないのに借金増える一方だよね
しかも電気自動車になったらガソリン税も入らないのに

日本は何百兆円借金あっても
国債買ってるのは外国じゃなくて日本人なので
ギリシャのようにはならないとか言ってるけど
それ家庭で言うと身内から借金すれば平気と言ってるようなもんでしょ
素朴に考えて借金はだめだよ
返せるアテもなくて、いざとなりゃ紙幣印刷してバラまきゃいいとか
甘チャンなんだよね
消費者金融に厳しい法律課してる場合じゃない笑
まあ不景気の時の政権というのは大変なんだろうけど
どうしても選挙のために国民にいい顔しがちなんだよね
もうお金の負担全部なくしますみたいな

同じ理由で企業の事情無視して
販売方法変えろとか共通化しろとか言うでしょ
今回出てきた電子書籍も1つに統一なんかしてないでしょ
てんでフォーマットバラバラでしょ↓
それが悪いけど市場競争の源泉なんだよね
いかに利益を上げて社員に給料を払うか、新たに雇うか
経済活性して国に法人税払うか、て考えたらそうなるんだよ

つまるところ国の借金なくすためには
民間で企業経営してた人を国の中枢に入れるべきだと思う
経営クラスの人ってやっぱりすごいよ
いつ何時も会社の利益のこと考えてるから
あまりにも国の借金すごいから誰も付かないかもしれないけど
(民間基準で言ったら債務超過でお前はもう死んでいる状態?笑)
とまあ、はー言うだけは簡単だね、何様状態だけど

日曜は家の近くでAZ-1の写真も撮った
新しく買ったバズーカレンズで

お、やっぱりなんだか少しきれいに撮れてる気がする
(あくまで個人基準)
18年落ちの車でもきれいに見えるよ笑




こうやって次は広角のレンズ買って・・とか
カメラ、レンズメーカの思うつぼになっていくんだろうな笑
(ま、メーカが頑張って築いた商品価値)

0 件のコメント:

コメントを投稿