2011/03/26

大事な愛車もだいぶ潰れたでしょう..

金曜は会議の時に
仙台支社の被災報告写真を見せてもらった

仙台駅前のビルの20階
業務的なことは言えませんので
地震の被害だけお伝えすると
部屋の中はメチャクチャです
壁際のハイキャビネットは半数が倒壊
オフィスデスクが右に左に横滑り
キャスター付き袖机は部屋の端から端まで飛んでいった
百数十kgある複合機(こういったの)も
机にもぐった女性のすぐ横でズドーンと倒れた

その位酷かったそうです

家を流された方が複数名おり
祖父母が行方不明の方もいらっしゃいます

現在仙台支社は休止中
これが現実です

そんななか世界各国からたくさんの援助が
なんだか普段はいがみあっていても
こういう時はそんなこと関係ないんですね
国が破綻しそうなアイルランドからも多額の義援金が
本当にうれしい

私の会社も営業部門170名から集まった義援金32万円を
額は僅かですが仙台支社のメンバーに渡しました

メンバーの1人は家の水が出ず蛇口を大きく開けたまま避難し
3日後帰るといつの間にか復旧してて大量の水が
ずっと出っぱなしになっていたそうです
かなりの水道代となりそうなので
避難する時は水道、ガス、ブレーカーは必ず閉じていった方が
いいとのこと、復旧した時のことを考えて

あと会社の机は
机の上の荷物は普段から整理して少なくし
(全部落ちて散乱し避難経路を失います)
机の下に段ボール箱なども置かないように
(机の下にもぐれなくなります)
とのこと

明日から世界的なレース:F1が始まります
F1にもガンバレ!日本の文字が
普段我々がF1を楽しんでサポートしてるから
こういう時は我々を応援してくれるんですね
今後もF1ずっと観るぞ

土曜は年1回の人間ドックだ

0 件のコメント:

コメントを投稿