2010/04/12

ああ勘違い

今日は銀河アリーナの前にジムニー河原へ

調子乗って
川渡りの一番深い所で
一瞬動けなくなった時はあせった..
一度バックして勢い付けてクリア
油断大敵だよ~

GWジムニー北海道の
デジカメ電池充電用に
DC12V→AC100Vインバーター買った
容量的にはこの位で大丈夫かな
コンセント2口あるやつ選んだ

これがまた全く同じやつ
銀河アリーナの近くのホームセンターで1,980円
家の近くのホームセンターで5,980円・・
どーいう値付けしてんだ!?
安い方で買えてよかった

CARトップによると
ハイオク仕様車というのが減ってるらしい

・・今の無鉛ハイオクのことね
俺の世代だと昔の有鉛ハイオクの時代も
カブってるから(^ ^;)
うちの親父のS42年式コロナも
誇らしげに「無鉛」ていうステッカー
貼ってあったからな

今の時代
ハイオクの高出力なんて望まないらしい
なるほど高いだけか
価値観変わったですな

ハイオクって一見出力出るから
すげえ燃えやすいんだろうと思うが
実はハイオクの方が燃えにくいんだよね

そういう言い方すると否定的なるから
ガソリン会社は言わないけど
(情報がちと偏ってる)
営利関係ない個人サイトとか見ると
正直に書いてある

燃えにくい方が
自然着火やノッキング抑えられるし
(高圧縮化できる)
火の回り遅いので
点火時期を早められるらしい
(高回転型)

バイクはもともと
ハイオク仕様少ない
理由は性格上いろんな国に
ホイホイ持ってかれることが多いので
ハイオクなんてない国があったり
そこで公称パワー値が出ないと
いらぬ面倒が増えるので
ハナからレギュラー前提で
馬力出るよう作ってある、と
以前読んだことがある

ということで我が
マレーシア仕様のZX-12Rも
ずっとそうだと思っていたら・・
いまヤフーで調べたら
ハ、ハイオク仕様じゃん!

バイクでもZX-12Rだけ別格で
圧縮比が12.2もあるから
ハイオク入れないとやばいよとか
書いてある..
中古で買ってから7年間
ほとんどレギュラーしか
入れたことないかも(爆)
やべえ~次回からハイオク入れます
(もう遅い)

CARトップとか
競合雑誌社がなんと手組んで
Mega Webで一大イベントやるんだね
http://www.carmode.net/feature/megaweb/

従来と同じビジネスのやり方だと
車愛好家離れていく一方だから
いろいろ頑張ってるね

ジムニー関連もイベント多いけど
こういうイベント企画って
実は裏方とっても大変なんだよね

CARトップも
日頃の編集業務以外に
何度も何度もイベントの打合せして
受付のしかた1つとっても
どうすると円滑にいくとか
来場者がイベント満足するとか
いろいろ考えて摺り合わせたと思う
失敗するとかえって
ビジネスの逆効果なってしまうし

失敗した例が
数年前のトヨタF1富士SW
第1回開催だとは思うけど

なんか車雑誌も熱いものがあるね

それはそうと
家のPCが1台壊れた..
海外の変なサイト見てたら
人間じゃなくてパソコンが
新種のウイルスかかってしまったらしい..
ウイルス対策ソフトが
ピコピコしてたので
気になってはいたのだが
何やっても
Vista起動しなくなった(^ ^;)
いまスペアPCで書いてます

個人データのバックアップは今からでも
ヒューレットパッカードのツール使って
できるようだ
(できなければスレーブディスクにして
 他のPCに増設HDDでつなげるという手も
 あるんだとは思うが)
外付HDD買ってきて
吸い取ってみますかね

ついでにWindows7買って
入れてみようか

0 件のコメント:

コメントを投稿