2010/04/19

American Sports

今日は久しぶりゴルフ練習
練習場だとうまくいくんだけどな(^ ^;)

家のメインPC
Windows7にして復活した

ソースネクストが教えてくれた
ヒューレットパッカードPC用の復旧法
(SATA ModeをAHCIからIDEに変更)
をやってみたがWin起動しなかったし
何だか画面違うし
RAIDになってたし
サーバっぽいの?
まあ車で言うところの
特殊な外車みたいの使ってんだな俺(^ ^;)

初期化してVista→Windows7 Updateは
えらいすんなり入った

ヒューレットパッカードのバックアップツール使う時
外付HDDがNTFSフォーマットされてないと拒否られたり
Win7にはmsvcr71.dllがなく復元不可とか警告出たが
まあ何とか対処できた
デジカメ写真もセーフ

この辺たぶん
あおいさんが本職で
チョチョイのチョイと直しちゃうんだと思うが
こちとらシロウトだから必死だよ(^ ^;)

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トヨタリコール問題が
徐々に収束に向かってるね

今回は純粋な不具合問題以外に
様々な伏線があった模様

心情的な問題とか
(現地従業員レイオフ)

CARトップの
国際ジャーナリストによると
日本車への過度の信頼による
反作用に思えるとのこと

最近はアメ車も頑張って
品質、性能ともかなり上がったのに
それが認められず
日本車びいきされて
米ビッグ3だけが倒産
というような心情が根底にあるらしい..

だからプリウスの不具合に
食い付いたような

確かに努力を認められないと
寂しいよね

個人的には
なるほどと思った面もある

私の好きな
スポーツカーの分野でも
R35新型GTRがニュルで
ポルシェのタイム破った時は
あれだけ騒いだのに

その後すぐ
コルベットZR-1やダッジバイパーが
みんな見て見ぬふりだもんね

まあたまたまだろうとか
うそじゃないのとか
そんな感じで
ハナから固定観念で
アメ車を認めてない雰囲気がある

CARトップを見て知ったのだが
キャデラックCTS-Vも
ニュル8分切りを実現してるらしい

これは確かに俺も
「ほんまか?」と疑ってしまった(^ ^;)

スバルが
旧型インプWRXスペCの
ニュル・スペシャルみたいなテストカーで
やっとぎりぎり8分切ったというのを
覚えてるから
キャデラックのセダンで・・

まあでもその位うたえるってことだけでも
大したもの
世界一過酷なニュル旧コースで
その位のタイムだせるのは
車も本当にしっかりしてるということ

確かに昔はアメ車が
ベスモに出てきても
直線の馬力はともかく
コーナーやボディはメロメロだな~
というのはあった

ようやく性能で追い付いた・・と思ったら
降ってわいた環境エコ問題・・
アメ車はまた不利になってしまいました

少々悲劇のヒロインちっくではある

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