2010/04/02

その先の電気自動車

ゴールデンウイーク
津軽海峡フェリー予約しちゃった
せっかくジムニー買ったし
のんびり探検してきますかね
北海道

---
個人的に騒ぎましたが
なんだ俺が騒がなくても
考えてたんだね↓

「自動車教習所無償化へ---早ければ2010年度内に」

・・と思ったらこれは・・恒例の4/1!?(^ ^;)

---
充電時間が課題の電気自動車
瞬間にボンと充電できないか?
簡単に調べてみたら・・少しあった↓
すみませんリンクしまくり

通常の充電池だと
化学反応で電気を蓄えるから
瞬間充電は無理だけど
電気を電気のまま蓄える
電気二重層コンデンサーなんてあるのかー

お、電気二重層キャパシタを生産する
合弁会社なんてのも↓

「GSカルテックスと新日石が合弁設立へ、新素材生産」

非接触給電の
走行しながら充電技術も↓

「走行しながら充電 電気自動車の新システムを開発 龍谷大チーム」

走行しながらだと
電気代の課金どうする?てのあるが
瞬間給電できるのなら
いっそのこと給電所で
意図的に人口雷チュドーンと
車に落として瞬間充電しちゃえばいいんじゃないの
(電子回路死ぬかな^ ^;)

と思ったらその雷充電の特許申請があった↓

すっげーさすが企業の特許申請なると
弁理士さん使いまくりー

私の出した特許申請なんて全部自作ですが..
(シロウト^ ^;)

しかしスポーツ選手も頑張ってるけど
技術者の皆さんも頑張ってますねー

0 件のコメント:

コメントを投稿