2018年4月7日土曜日

新型CB1000Rのレンタル819を予約しました

金曜は帰りものすごい向かい風で原付のシグナスXはきつい笑

いや~決算明けは集計作業の嵐できつい^^;)

そんなストレスも帰りにシグナスXで飛ばせば吹っ飛びます

155km走って

4.69リッターと、だいたいリッター33kmの燃費
最近いつもこの位の燃費 

ウエイトローラーを軽くして高回転型にしてるので
それほど燃費はよくないかな^^;)

ついに新型CB1000Rのレンタル819が出た!
速攻で予約しました笑

私の記念すべき40台目のレンタル819になります!
(おいおいバイク1台買えたんじゃないの!^^;)

新型CB1000Rは
http://www.honda.co.jp/CB1000R/

質感があって

エンジンにはCBR1000RR用を採用するという優れたバイクですね^^)

前にも出しましたが、各社ネイキッドライバルとのギヤ比比較
ホンダCB1000R、ヤマハMT-10、スズキGSX-S1000
各車超ネイキッドスポーツだけあって似たような領域を遷移します

あとはCBR1000RR系のエンジンを採用したのでこのマシンと
http://www.honda.co.jp/CBR1000RR/

CB1300SFオーナーも少なからずターゲットにしてるそうなのでこのマシンと
http://www.honda.co.jp/CB1300/

3車でギヤ比を比較してみた
新型CB1000R、CB1300SF、CBR1000RR
ははあ~どっちかというとCBR1000RRのクロスミッションに近い状態遷移ですね
性格的にはワイドレンジのCB1300SFとは性格が違いますね笑

新型CB1000Rの特徴は「シリーズ物」
新型CB1000R、新型CB250R、新型CB125Rと新しいネイキッドシリーズを組みます 

新型CB125Rは先行して試乗しましたが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2018/03/cb125r1258.html

125ccの中では抜群の質感とトップクラスの走りでした^^)

他社も 

シリーズ物では

成功してますからね

ヤマハのMTシリーズ!
MT-03

MT-07

MT-09

そして頂点のMT-10
(全部乗ったのか^^;)

スズキの自信作、GSX-Sシリーズ!

GSX-S1000F

GSX-S750

そしてツインカム4バルブのGSX-S125
(これも全部乗ったのか^^;)

ここまで乗ったら

全部乗っておかないと笑

マッシブなデザインでかっこいいですね^^)

カスタム領域も最初から目指す新型CB1000R

試乗するのが楽しみです! 
当日は雨降りませんように!
(こればかりは神頼み^^;)