2017/01/28

新型トリシティ155を借りる前に予習

金曜は急に暖かくなった、朝7.7度
調子狂います!

いま着てるジャケットは毎日着てもう襟元がボロボロです
よくここまで使い込みました 

背中もNinja H2の風圧で裂けたし
私が着ると耐久試験状態です笑

今日は課の新年会でした~
おいしいもの頂きました(いつもコンビニ飯笑) 

夜も更けます

帰りはいつものシグナスX笑

さてレンタル819で新型トリシティ155を借りる前に
予習です!(画像拝借)
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricity155/index.html
この位一生懸命勉強してくれてたら、ねえ笑

2014年7月にトリシティ125の方をレンタル試乗してます
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/07/1256.html
(国内発売前のタイ並行車。国内発売は2014年9月) 

今回はこの125との比較になりますね~

125の登場から約2年半経ってます、どの位進化したでしょう~?

125と155のスペックを比較してみましょう~
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricity155/spec.html

右側がトリシティ155
ポイントを赤字で書き込みました
ホイールベースが40mm長くなって足元が広くなったか?

燃費はブルーコアエンジンで155の方が燃費がいい

ヤマハの自信作

125の2バルブから、155は4バルブになります
単なるボアアップではありません

ブルーコアエンジンはNMAX125で採用してますね
こちらも乗りました笑
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/03/nmax-8.html

確かにすごく燃費がよかったですよ、ブルーコアエンジン

155はショートストロークになりましたね
ストローク率101.2%
ガソリンタンクもそのままでなく0.6リッター増やしてます 

リヤタイヤが130幅の13インチになって強くなった
そしてLEDヘッドライト装着でゴージャスです

変速比もあらためて計算してみた(マメだね~)

トリシティ155は車重が重い分ローギヤードですね
トリシティ155はどちらかというとNMAX125のギヤ比に近いですね

どんな走りをするか、楽しみです
今は色々レンタル819で乗れて、楽しいですね~

nekochi5さんもまた今週もたくさんバイク出品されました~
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/nekochi5
今週はZZRのD型ですね!
希少色のKSR110といい、ボアアップ限定モンキーといい
私もよだれが出ます^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿