2016/02/08

ジムニー 四駆in茨城 四駆乗りの集い を見学してきました

日曜は茨城の道の駅・桂で朝を迎え(ジムニー車中泊)

セブンイレブンでワイルドグース仲間の
S藤さんと、S倉さんと落ち合い

S倉さんのリヤは5リンク!
ジムニーの他に、ランクルの70も買ったそうです!

茨城の某・七転び八起き平山コースの
ジムニーイベントを見学してきました
私とはレベルが違う、超玄人の方達です
自分達で山を持ってるような

素敵です

納屋の奥にパイプフレームのレーシングジムニーが

素敵なガレージです

玄人達がぞくぞくやってきます

会場は広く(これが個人の山です・・すご)

モーグルもあり

広場

ダウンヒル

ヒルクライム

ロック、ん?

すごいところにジムニーがいます!

どうやって登ったの!?

私とは次元が違います・・

参戦車両がやってきます

素敵な2ストマシン!

どうするのこのジムニー、前にも後ろにも行けない気が

後で映像出すけど、結果的に前から登っていきました・・

強烈です

【レースが始まる前の2ストジムニーの映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki1.wmv
ちゃ、チャンバーがボンネット横出しです!

タイムトライアルが始まりました

ジムニーの世界では20年、30年前の車両が当たり前です

【2ストジムニーが頑張る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki3.wmv

昔のジムニーは軽くて速いんです

2ストは音が最高ですね

お子さんもモーグル頑張ります!

【JA71のブローオフバルブ音映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki4.wmv
4ストターボはブローオフ音がかっこいいです

JB23も頑張る

勢いでジャンプします

来た来た

おっと!

ギリギリセーフ!


ディフェンダーも参戦、大きくて迫力あります

【大きなディフェンダーも頑張るモーグル映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki2.wmv
大きな車は迫力があります

タイムトライアルで

これもギリギリ!

【タイムトライアル最速ジムニーの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki5.wmv
狭いターンを切り返しなしで決めました!

皆さん頑張ります

ジムニーは遊べます

接写

迫力あります

2ストジムニー頑張る!

どうだ!

ああっとこれは自力回復不能になりました

みんなで起こします

サイド出しマフラーの詰まりを掃除します!

無事復帰、ボディの傷は気にしません笑

こちらのジムニーは女性です

女性も頑張ります!

色がきれいですね

ヘルメットもいいです笑

皆さん攻めます

古いジムニーが多数

こちらも女性かな?頑張ります!

ここでは新しいジムニーの方が少数派ですね

古いジムニーをコツコツ直して乗ります

元気なジムニー!

ダブルミッションのジムニー!

こんなレーシングマシンまで!

かなり改造してます

ユンボで石を積み重ねて
ジムニーが脱出できるようにします

【激しい斜面を登ってクリアする映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki6.wmv
す、すご・・絶対マネできません

子供達もクロカン遊びです!

パイプフレームのレーシングジムニーもやってきました!

ロックが似合います!

ダブルミッション来た

慎重に入っていきます

身を乗り出して操作しかっこいいです!

ロックマシン2台の競演、迫力あります!

【ロックマシン2台の迫力映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki7.wmv
こんな間近で観れます笑

とにかくこの2台がすごかった・・

さすがに動けなくなったようです

当たり前のようにユンボで吊ってライン移動します笑

さて強烈なロッククライムにのぞみます

行けるの!?

いや行っちゃったよ・・すごいですね

そうこうしてるうちに
割とここから近い宇都宮のNinja H2乗り
tac1211jpさんが寄ってくれました!

今日はもう1台の愛車1100刀の方ですね

ピカピカです
四駆を観戦して、ブーツが泥だらけになってしまいました! 

すみません家帰ってからブーツはお洗い下さい

さよなら~またどこかで一緒に走りましょう

子供もけん引します!

ダブルミッションは
バーの先に小型カメラが付いてます

モニタがたくさん付いて、下回りが見えるようになってます!

子供達も楽しそう

ダブルミッションは
タイヤの中に水が入ってるそうです
重心を低くするため(転倒防止)、す、すごい

旦那さんのラングラーでモーグルする奥さん!

ヒルクライムを駆け上がるジムニー

ラングラーも頑張ります

ジムニー用のコースが狭すぎて切れません!

【ツインヒルクライムで奥さんを待つ旦那さんの映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki8.wmv
夫婦愛を感じます笑

頑張ります

大きいと迫力ありますね、やっぱり

カメラマンさんは激しいところでシャッターチャンス!

ツインダウンヒル

いい写真が撮れそうですね!

これはレーシングジムニーの試乗会です

試乗でここまでやります!

【ロック試乗会の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160207ibaraki9.wmv

会場に来たみなさん、たくさん楽しんでました

子供達が無邪気でかわいかったです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿