2016/02/15

ジャパンキャンピングカーショー2016 に行ってきました

日曜はジムニーのワイルドグース仲間と富士山走行会の予定でしたが
悪天候のため中止となりました!

M島さん、ランチョのステアリングダンパー装着!したのに
また次回ですね!

ちなみにNinja H2にもオーリンズのステダン付いてます!
(トップブリッジの上)

ということで、神奈川スケートの日曜フィギュアレッスンに行きました
神奈川スケートじゃないよ、横浜銀行アイスアリーナだよ笑 

行く途中のこのビルが、あのカウンタック日本第1号を輸入した
シーサイドモーターが建てたビルです(当時)
詳しくはキャステルオートさんの貴重な記録
「シーサイド物語」に出てます

このサーキットの狼の時代(1975年)だよねえ・・

新しく室内駐車場になった神奈川スケートじゃなくて横浜銀行・・

今日もビュンビュン滑りました

その後幕張メッセのジャパンキャンピングカーショーへ行きました
ちなみにアクアラインは強風のため通行止めだ
今日は木更津アウトレットの売上落ちたね 

私は東京港の海底トンネルをくぐります

歴史あるトンネル
映画サーキットの狼に出てくるトンネルだからね・・
https://www.youtube.com/watch?v=3wzJBTlS5tU
ちなみに歌ってるのは
あの「およげたいやき君」の子門真人さんです! 


今でこそ「お台場出口」なんて言うけど
昔は「13号地」って出口名だったからね(知ってる人は古い笑)

雨はすっかり上がりましたが、メッセの駐車場が激混み
ゲームのイベントと歌のイベントもあったらしい 

近くに同じ値段のタイムズ駐車場がありました、こっちにしよう

「幕張副都心」
バブルの頃、第2の東京になる、と目指しましたが
なりきれなかった面影があります

幕張メッセに到着しました

走り屋の人はあまり知らないかもしれませんが笑
キャンピングカー

私は史上最強じゃなくて史上最狭のジムニーで車中泊するので
(無理矢理マット敷いて寝ます笑)
キャンピングカー好きです

私は車中泊車に「走り」も求めます
(えっ高速道路遅いんじゃ・・?)

こ、こういう所を走るんです!
(釧路湿原)

やってるやってる

普通の人は知らないかもしれないけど
キャンピングカーってひそかに人気あるんです

このキャンピングトレーラー、ベンツみたいにかっこいい!

いや絶対俺んちより立派だよ笑

388万円するけど、家を買うと思えば安い

ほら絶対俺んちのせんべいぶとんより快適だって笑

あら、これもかっこいい、ルノーカングー

257万円で楽しめるよ

いやあこれはみんな買っちゃうなあ

子供も犬も興味津々です笑
そう、家族連れやペット好きの方が
気兼ねなく旅行に行けるんです 

軽も頑張る

軽トラタイプもあります

ああこれ屋外でも料理できそうだねえ

手軽なキャンピングカーです

 マイクロバスタイプもあります

う、売れてる!

1080万円するのに・・

快適そう~

ペット連れの方に人気です

おおっ お遍路バージョン!

畳みが渋ぶっ!

定年したらこれで回るのもいいですねえ

立派だなあ、ジムニーで引っ張れるかなあ(無理です笑)

へたに引っ張るとこのルノーサンクのようになります笑
https://www.youtube.com/watch?v=k7WT5OZNDmY

あ、きれい、絵になります

販売カーバージョンだね

おいしそうなパン屋さん

いや、これ本物のパンそっくりだよ!

俺んちの台所より立派だ!

VWのデリバリバン

後ろから

斜め後ろから

横から

こんな車の使い方もいいねえ

ハイエースタイプ

室内もいい感じです

う、う、売れてる!
 恐るべしキャンピングカーショー

ローダウンなかっこいいタイプもあります

225/35-20インチのアルミ!

これならクールにキャンピングできそうですね

 これは巨大な動く家笑

快適過ぎて寝れないかも笑

こ、この巨体を3リッター4気筒のターボディーゼルで動かすらしいよ!
すげーダウンサイジングだなあ 

1880万円・・あくまで、家の値段です笑

おおっこれは日野のダカールラリートラックをほうふつとさせる!

これが本家日野ダカールラリートラック

こっちはふそうだぞ

すごいガード類

でっけウインチ付き

クレーンも付いてる(どうやって使うの?)

発電機も付いてます

いやこれで奥地走破して泊まりたいなあ

普通にトイレとシャワーが付いてます

やっぱりキャンピングカーも走りがよくないとだめだな
これっ めったなこと言うんじゃありません!
(釧路失言)

おおっこのガレージキャンピングトレーラーいいなあ!

これで家のガレージ代わりにもなるかな?

かっこいい車バイクライフです

ジムニーで引っ張れるかな?(だから無理だって)

500万円です

ミニ・キャンピンも人気あります

ホンダ(八千代)や日産も出てました

ペットバージョン!

ペットと旅行に行きます!

白がかっこいい

私が使ったらあっという間に汚れそうだけど笑

エアサスキットも売ってます!

最近の軽はキャンピングが似合う

船のクルーザーのデッキみたい

まさにセカンドハウスだよなあ

お、走りを極めるパーツも売ってます

キャンピングカーも足回りいきます!

おいおい斜度42度ってジムニーよりすごくないか!?

自転車乗りの方も遠くで乗れそう

おいおいペッパー売ってるよ
10台のうち残り3台(3人?)って、車より高いんじゃないだろうな笑

幕張副都心も歩いてたんのうしました
  
帰り、眠くて大井PAで2時間半も寝てしまった・・(お疲れの様子)
どこでも寝れます笑

キャンピングカー向きの身体です

0 件のコメント:

コメントを投稿