2018/05/07

ゴールデンウィーク最終日はゴルフ

GW最終日はいつものゴルフへ!
ジムニー出動!(さすがにバイクじゃゴルフは無理です笑) 

ゴルフクラブのグリップゴムも古くなると明らかに固くなって滑るんですね
新品に付け換えてもらったグリップはすごく食い付く
これがほんと車やバイクのタイヤにも言えるんでしょうね笑 

先輩の奥さんから古いボールを頂きました!
ここ数年新品のボールは買ったことがありません笑、恵みのボール 

今日は先輩夫婦の息子さんが参戦
若いからものすごくぶっ飛ばすんです! 

ゴルフ場は広くてきれいですね^^)

1番のミドルで3オンしましたが、ここから5パットしました(ええっ)
5パットって、、蹴った方が入るんじゃないの?笑 

今日は天気と景色が最高です^^) 

 前が詰まって、遊んでます 
でかいボールを打つぞ! 

でかいボール、打った!
夫婦の仲の良さが分かるでしょ笑 

ここのホールは景色はいいけど、難しいんです!
みんゴルのようにうまくはいきません!

雲もきれいですね^^)

今が一番いい季節です
冬だと寒いし、夏だと暑いし^^;) 

でもGWに家族サービスほっぽってゴルフやってるおやじは少なく
GWは比較的すいてます 

バンカー、グリーンで白球を追いかけます
老眼でよくボールが無くなります^^;) 

ほんとに最初に山を切り開いてゴルフ場作った人は大変だったでしょうね^^;)
敷地が広大です、ゴルフはお金がかかるわけです 

ここが最長550ヤードの登りロング
一打でもへくると先が遠くなります 

順調に距離を稼いでいきます

だいぶ登ってきました

 最後のグリーン、景色のいいとこまで来ました
バイクで来たら景色に見とれるところだけど
ゴルフやってる最中はそんな余裕はありません笑 

300ヤードのミドル、あの木の上を越えてだいぶ飛ばしました^^)
前半終了 

先輩の奥さんと、靴の中にエア入れると気持ちいいって、ほんとだ!(行儀わる!笑)

ここぞとばかりに豪勢なものを食べます!(いつも家でひもじい^^;)

ショートホール、カートみちを越えました・・試練です

 シングル級の旦那さんが奥さんをアドバイスします^^)

 ゴルフ場作るのも大変だけど、雑草取りも大変でしょうね~^^;) 
私の小さな家の周りだけでも超大変なのに笑 

 冬は茶色のゴルフ場も、芝が青々してきました
芝生張るのも大変だったろうね~^^;) 

ここのティーショットも難しいんだよ

案の定右の山の中へ吸い込まれていきました^^;)

 息子さんは某外車ディーラーにお勤めで、車の話が大変合います!

 だいたい前半を2時間半、後半も2時間半で、5時間位かけて18ホール回ります

 すごいでしょあそこ、大雨の日に崩落したんですよ
ゴルフ場も山岳部が多いので危険がいっぱいです! 

仮のティーグラウンドから打ちます
練習場みたくなってます^^;) 

今日も無事、楽しく回りました!(スコア以外^^;)

今日は旦那さんや奥さんのブラバスでなく、息子さんの523dツーリングで来たそうです!
バンパーの下に足をかざすとオートでゲートが閉まるし 

窓だけ開くという日本車のような細やかさもあります!
これ便利そう 

このかっこいいトノカバーだけで18万円位するらしい

アドレス110が買える位の値段(原付に換算するな!^^;)

523dツーリングも800万円位!するんですね、ふえ~
でも最新鋭のディーゼルは高速でリッター18km位走るそうです! 

私はジムニーで帰りましょう、ん? 
車がひっくり返ってます、、こわ 

ゴルフのあとはブンブン!

焼きたてパンと私の中で決まってます笑

明日は会社なので少なめに買いました

店先で1個食ってるとピーチクスズメが寄ってきます
10匹位育てました笑 

私は銀河アリーナスケートも寄りました

今日で今季最後なんです、スケートリンク

 今季も何回も来ましたね^^)

ほんと五体満足でゴルフ、スケートできるうちが華ですよ
来季の銀河アリーナスケートは10月からです、またね!

ゴルフ3回行って230km位走ったかな

19.6リッター入った、リッター11.7kmか、でかい523dより悪いじゃん!笑

ほんとに、車バイクはあっという間に旧式になりますね笑

Ninja H2の3年車検も早かった^^;)
皆さんこれから続々車検です!
(Ninja H2生誕3周年笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿