2018/05/25

軽自動車が300万円、原付が100万円の時代、S660モデューロX、モンキー改181cc

雨のあとは朝シャン

したら今日も昼間雨降ってましたね^^;)

帰りはロイヤルプロに寄って

充電式LED灯を買ってみた
ふんぱつして7,000円の 

どうかな~500ルーメンって明るいかな
何に使うかって 

暗いとこでバイク撮る時に明かりがほしい時あるんだよね笑

黒い車体だとよけい撮るのが大変です
あ、ちなみに上の白い車体のと同じバイクね笑
(外装を交換しました) 

家に帰って、どれどれ

うおっもう充電されてんじゃん
そういえばリチウムイオンバッテリーは放電した状態で置いとくと劣化するんだっけか
https://electric-facilities.jp/denki1/lithium.html

うお、部屋の電気消してもかなり明るくなるよ
これは撮影に期待ですね 

パソコンでも充電できるから気楽

そうだヤングマシンを定期購読したんだっけ
発売日に届いた、楽でいいな 

おおっモンキー125特集冊子が付いてるぞ!

海外だと黒とか青もあるらしいね
https://www.hondabikes.fi/mallisto/125-50-cc/monkey-125

新しいモンキー125も今後限定色とか出そうだけど

前の小さいモンキー50の時もメッキモンキーは432,000円したし

大きなモンキーのメッキが50万円位になったとすると

それはもうGSX250Rが買える値段になったりするんだよね笑
定価税込527,040円

お金のかかる子供みたいな状況になってきます笑

エンジン特性はグロムより低回転型になってるので
https://young-machine.com/2018/04/30/9600/

きっとスクーターで言う
回転マスを重くして低回転型にしてると思われますね笑

しかし今の時代空冷エンジンって貴重になりましたよね^^)

四輪の世界ではとうに空冷は淘汰され

ある種モンキー、カブだけが昔からずっと

本田宗一郎氏のDNAを守っているのかもしれません

まあ原付だからなせる業かもしれませんが笑

にしても本田宗一郎氏もよもや軽自動車が285万円するようになるとは思ってなかったでしょう笑
https://response.jp/article/2018/05/24/310051.html
ホンダS660モデューロX
諸費込み300万円だな笑

まあでもジムニーでもお金かけてる方は
300万円位になってる方けっこういますもんね笑

モンキー125も181ccにすると100万円コース笑
ぜいたくな趣味です^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿