2012/09/18

ITも楽しんだり

私のDIGITALSTAGEのBiND5で作っているホームページ
その中にLiVEのホームページを
カンタン連携キットで組み込むこともできるのだが
機能が制限されLiVEの良さが半減してしまうので
裏技を使ってみた

私のトップページで一旦Flashが映るようにし
(ファイル名をindex.htmlで作成)
Flash後なにげに別のフォルダにある
LiVE版のトップページへ飛ぶようにした
そこから過去のコンテンツ見る時はBiND版の旧サイトに
リンク貼って戻れるようにした
(BiND版の旧トップページはファイル名を
index2.htmlにして残した)
これで新トップページはLiVEのフル機能が使えるし
旧コンテンツのURL名もそのままでいける

下記で見れると思う
(キャッシュ残ってたら一度リロードした方がいいかも)
すっげ~スクロールしていくと背景がゴゴゴと動くぞ!

ふ~むこれでBiNDの1、2、3、4、5全部買ったし
IDも持ってるし、LiVEも買ったので
割とデジステ・マニアかも笑

LiVEはトップページ向きで
文章など内容が多いページの作成は
BiNDの方がよさそうだなあ

あとこのLiVEのページをGoogleのクロームで見ると
動きや表示がちょっと変
まだチューニングアップやバージョンアップが必要だね

昼間はナップス行ってきた
GTR125のオイル交換

大人げなく開店一番に並びます↓

けっこうバイクのイベントってやってるんだね↓


伊豆スカイラインは危ないから飛ばしちゃだめだって↓
はい、すみません・・

続々と自慢の愛車がやってきます↓

買っちゃったよ・・↓ 
シンプソンの靴と
GTR125用のプロジェクトμのパッドと、LEDポジション球

今まで履いてた靴がだめになったので↓
底がはがれてきた 
私歩き方が悪いのか
靴壊れる時必ずここが壊れる

LEDポジション球の交換です↓

フロントカバーを外して↓ 

LED球が片方切れてしまったのです↓

今度のは側面にもちょっとLEDが付いてるやつだ↓ 

点いた点いた↓

突然の大雨↓


作業再開、光った写真、あれ、見えない↓

接写すると、光ってます、1個0.5W↓ 
夜だともうちょっと明るいでしょう 

シンプソンの靴買ったけど
実はシンプソンびいき
10年位前ナップスのツーリングフォトコンテストで
「シンプソン賞」頂いたので!
かっこいいウエストポーチもらった

その時の写真はこれです↓
得意の富士山五合目雲海笑

その時から一生シンプソンびいきです
チームシャツも買った↓

速いなーもう10年近く経つのか
時が過ぎるのはZX-12Rなみに速い

1 件のコメント:

  1. いつも読んで頂きありがとうございます!
    世界耐久選手権は朝日新聞にまで記事が載っていたので
    大変なことをやったんだなと思いました。
    あの耐久の王者アウディを倒すなんてすごいですね。
    写真集はTS030の写真がきれい・・
    ローターが赤く光っている写真とか最高です。

    返信削除