2012/09/14

車検も3つ来るとヘコむ

金曜はちょっと耳鳴りが大きくなって会社休んだ
前に会社で耳鳴り激しくなった時マジで意識失いそうになって
救急車で運ばれたからね
会社の人がびっくりしちゃうよ
これの原因が仕事のし過ぎなのか(それはないな笑)
これでグルグル回り過ぎなのか(毎晩回ってる笑)
さっぱり分からない
しかし会社でずーっと1日中頭使ってると
身体は衰えるけど
脳に筋肉が付くんじゃないかって思う時がある
(もうイってるな笑)

今日はちょっと銀行行く用事があって
その後ZX-12Rを車検に出すことにした
その前に・・

マフラーエンドにこの自作の↓

スーパー優等生君を付けます↓
この時ばかりは、悪の総帥デビルマフラーが
エンジェルマフラーになります笑

ウインカーも交換してもらおう↓ 
もう両側いたる所で折れて修復はムリ

このスクリーンもノーマルに戻そう↓ 
MRAのロングアップスクリーン
アップハンとロングスクリーンで
おっさんツーリングバイクと化してます笑

前回の車検で
ここの縁のモールが付いてないと危ないと言われた↓ 
確かにぶつかった時に首かっ切られそうだからな・・
首は無防備です
買った時はモールが付いてたんだけど・・
風圧で吹っ飛んだ笑

MRAのスクリーンを外します↓ 

ノーマルとの比較↓
左がノーマル、やっぱり長さ違うね↓ 

ノーマルが付いた↓ 

やっぱり低いね↓ 

ノーマルは一体成型のモールが付いてるので安心↓ 

ヘッドライトは夏場のバッテリーパンク防止に
ヘッドライトの球を1個抜いて走ってたのだが↓ 
外してどっかに球なくしてしまった笑
バイク屋で入れてもらおう

今年の夏はこれで最後の車検だ・・
地獄の車検三連チャンロードの最終章だ
(5月ジムニー、7月AZ-1、9月ZX-12R)
2年後にまた来るのか?笑

出すバイク屋はちょっと遠いけど六角橋の丸富オート
2年前にCRM250R買った店だ
ここは道の両側に丸富のハーレー店、BMW店、
ドカティ店、KTM店、国産店などが立ち並ぶ総本山だ
「角橋に丸富オートあり」みたいな

16歳の時初めて買ったバイクもここだった
(実家は綱島なので近い)
1982年頃、ホンダ・スカイを購入
HY戦争のあおりを受けて当時車両3.99万円だった
(これホント)

2年前ZX-12Rの車検出したら非常に応対がよかったので
今年も出すことにした

しかしサイレンサーに詰め物するとすごく乗りやすくなって
教習所のバイク乗ってるみたい笑
街中の極低速でもスルスル走っちゃうぞ

直管の時はもーうバラついちゃって
低速でオットセイ出るんだよね(低速ノッキング)
オウッオウッオウッと言って、チェーンが
ガッチャンガッチャンガッチャンと音を立てて暴れる

もうサイレンサーノーマルに戻した方がいいかな?
換えてる歳じゃないかな笑
ZX-12Rはノーマルのサイレンサーでも結構かっこいいんだ
2003年に中古で買った直後はまだノーマルだった↓
ノーマルでもこのサイレンサー、チタン製なんだよ
さすがに300km/h狙うバイクだと
どこもかしこもノーマルで一級品の作りです
ハンドルがまだノーマルのセパハンなので低いね

写真見ると2週間後には既に悪魔に魂を売ってます笑↓ 
規制前のデビルサイレンサー、カーボン製
付けてすぐUターンの時倒したんだよ笑
直管過ぎて富士山の低圧でアイドリング効かなくなって

帰りは電車
遠いけど横浜市営地下鉄1本で帰ってこれるので便利
ヘルメット持って乗車笑

お、家から2分位のところにコンビニできた!↓
畑1コ潰して
こいつぁ便利になるぞ
他に店ひとっつもないからな・・
しかしだだっ広い駐車場が田舎くせえ~
(田舎だけど)
ほんとにここは横浜か?

ヘルメット買ったらおまけで付いてくるヘルメットカバーは
へたなアライやショーエイのよりも
中国製のLS2の方が質感が高いぞ・・↓ 
日本もうかうかできないぞ

夜はMOVIX橋本へ映画を観に行った
別に綾瀬はるかさんを観に行きたかった訳じゃなくて
男はやっぱり高倉健さんでしょう
(言い訳がましい)
最近NHKで高倉健さんの生き様特集をよくやっていて
ああこの人はやっぱり人間としてすごい方だなと思った

キャンピングカーではるばる走るって設定も気になった
最近私もジムニー車中泊に凝ってますからね
予想通り道のきれいな風景がいっぱい出てきた
道中いろんな人との出会いがあるストーリーだった

見終えて、この役柄は高倉健さんじゃないとできないと思った
今年81歳の高倉健さん
キャンピングカーで走り回る姿も様になっていた
私も末永く車バイクで走り回りたいと思った

明日土曜は行けたらこのイベント行ってみたい
よく見たら今度会員になる相模野カントリーの近くじゃんよ
日本の誇るヨシムラの工場ってのを見てみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿