2012/09/20

25年の開き

おととい交換したGTR125のLEDランプ、いい感じだよ↓

0.5Wでも、LEDだとけっこう明るいね↓
バイクは小さくて車から見落とされやすいからね
目立たないと

NC700Xの先輩が富士山の初冠雪姿撮ってた↓

御坂峠(みさかとうげ)からの写真も↓
ごめん若い頃はマンガしか読んでなかったので文学は苦手笑
へぇ

やっぱバイクや車いいよ、こういう所もいけるし

今度またジムニーのイベントあって↓
「若い人には負けないよ」って、年配の方でもガンガンいける

このハコスカGTRの黒沢元治氏だって
もう60歳越えてこの走りだからね・・恐れ入ります↓

生身の体だともうここで全開400m持たなかったし笑↓

車バイクならまだ俺だってゼロヨンいけるぞ?

またバイクだとこんな楽しみも
これはかっこよすぎるだろ~↓
一人もんの憧れですね

会社の人のZ3が燃調濃くなって燃費ガタ落ち
それは泡風呂じゃなくてエアフロでは?と言ってみたり
エンジン降ろそうかと言ってるから
ついでにゲソじゃなくてタコ足入れるとおいしくなるよと
言ってみたり、みんなで楽しんでます

あれ、なんかイタルダさんよりメルマガが来た

「第15回 交通事故調査・分析研究発表会」の御案内
   :
 さて、私ども交通事故総合分析センターは、交通事故に
関する各種調査・分析研究の成果を交通安全対策に
活用していただくことを目的に研究発表会を開催して・・


前にそういえばデータ使わせて頂きましたっけ
へぇ、こうやってその道ですごく研究してるんだね

たしかにバイクは面白いけど危ない
車に比べたら体むき出しだし
大型バイクはまるで自分が
スーパーサイヤ人になったかのように
ものすごいスピード出るし
性質上安全・環境技術も遅れを取っている

下記、車とバイクの安全・環境技術の差を表してみた↓

車とバイクで
キャタライザーの普及にいたっては
25年もの歳月の開きがある

ABSもバイクはまだ標準装備までは遠そうだ

エアバッグも同じくバイクは普及せず・・

シートベルトは永遠に付かないだろう

スケートでちょっと転んだだけでも
ものすごく痛い時もあるし
バイクで勢い付けてコケないよう
運転は慎重に行いたい

0 件のコメント:

コメントを投稿