2011/07/21

夢のドリームマッチ

くう~この59,800円のD90ほしい↓
でも今のD80まだ動くし、お金ないからぐっと我慢

3日前に足首痛い・・と書いたが
こんな感じ?↓(Powerpointのクリップアート)
その原因が分かった気がする

「足首 痛み」で検索したら、こんな動画が出てきたのだが↓
まさしくこれじゃないの笑

前々回のフィギュアレッスンからクロスステップの練習が始まったんだ

それで前々回ずーっと左回りに小さな定常円旋回で
クロスステップの練習してたら右足首が痛くなったし

前回は左回りに加え右回りのクロスもずーっとやってたら
今度は両足首痛くなったし

想像以上にクロスした前足首がねじれてるんだよ

こうやって足をクロスして両足首を水平にするといいんだけどね↓
(スピードスケート系の場合)

写真で見るとけっこう前足首ねじれてるよね↓

これなんか全員足クロスしてるけど↓
やっぱり両足水平にしようとするときつい

この先頭の方のクロスステップが芸術的↓

いま家の中でこのクロスステップの格好すると
とっても足首痛いもの
斜めに足付いて片足で支えるなど普段有り得ない負荷がかかる上に
食生活悪くて弱り目たたり目の骨が音を上げたみたい

まさしくこの動画のように片輪に負荷かかったんだと思う笑↓

ちょっと次回は足首のサポーターでも巻いていこうかな

ていうかレスポンスニュースに
R35GTR改vsハヤブサのドラッグ対決映像があるぞ↓
俺の好きそうな
へぇ、400mだとバイク勝つけど
1600mだと伸びで負けるんだね
(あんまりバイクの人うまそうには見えないけど笑)
さすが850PS

このようにいい勝負が観てて面白いのだが

F1も接戦を作り出すため
(それもどうかと思うけどね、少々邪道っぽい笑)

どうなんだ、突飛なアイデアだけど
人間の競技でトライアスロン近代五種競技があるように
自動車とバイクの複合競技なんてやると面白いんじゃないの
1人のレーサーが車もバイクも次々に乗ってレースするの
それぞれオンロードもあり、オフロードもありの

そうすれば1種だけものすごく強い選手はいるかもしれないけど
全部すごいって選手はなかなかいないと思うから
なんか接戦になるような気もするけどな

余談だけどそうなった場合全部うちにあるよ爆
・四輪オンロード: AZ-1
・四輪オフロード: ジムニー
・二輪オンロード: ZX-12R
・二輪オフロード: CRM250R

昔それ系のバイクレースあったんだけどな
なんつったかな・・そうそうスーパーバイカーズレース
コースがオンロード半分、オフロード半分位になってた

それを四輪も含めて、マシンちゃっちゃと乗り換えて
トライアスロンのように競技するの
ツインリンクもてぎなら全コース密集してあるから笑
できるんじゃないの

F1パイロットのMr.ミハエル・シューマッハだって
オンロードバイクのレース出てたし
MotoGPの天才児Mr.ロッシもF1乗らしたらえらい速いそうじゃん
だから複合レースでも無理な話じゃない

意外とラリーストが総合的に速いかもしれない
オフロードの滑るの慣れてるから
これはF1ワールドチャンピオンのMr.キミ・ライコネンをもってしても
難しいらしいし

ラリーやスケートの滑るのは、もう慣れるしかないね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿