2010/05/02

GW北海道)とまリンク

フェリー乗り場で
ジムニー車中泊はバッチリ横になって寝れた
温泉入っておいしいもの食べて
一人で楽しんでていいのだろうか…
なんだか悪い気がしてきた
函館着いて移動
距離稼ぐ
北海道はでっかいどーで
なかなか進まない
途中SAで昼寝
…ハッ2時間も寝てしまった
スケートリンク閉まっちゃう
綺麗なのに
景色の写真撮ってる暇ない
ということで
ニセコ近くの泊村アイスセンターへ
たのもう〜
スイスイのスイ
よし1件制覇
(滑っただけだろ)
本格的に2時間滑ってしまった
今日1日ほぼ終わり
でも体動かして気持ちよかった
(ずっと車缶詰だったので)
さて今日はどこ泊まろうかな
(宿なし^_^;)
しかしこうやって走ってみると…
遥かなる広大な土地
そこに住んでる人々
農業、漁業、運輸…様々なIT以外の仕事
IT企業が存続できる場所なんて
実は都市部のごく僅かのみ
ITが日本中を動かすなんてのは
IT企業の思い上がりかもしれない…自戒
地方は
夜は戒厳令を敷いたかのように
ひとっこひとり歩かないようだ
不夜城東京とは違う
出る時は必ず車
駅から徒歩何分に住んでるなんてのは
都会の尺度でしかない
一人一台一家複数台クルマ所有
こうなると少しでも
維持費安い方が有利なんだろうな
つまり軽自動車が有利
軽自動車は日本の文化たるゆえん
私は趣味で複数台持つために
軽自動車乗ってますが

0 件のコメント:

コメントを投稿