2010/05/14

まりもってなにもん

会社のツーリング仲間がタイヤ交換
ミシュランタイヤです
VFR800だから片持ちだね

なにが面白いかって
アップにすると
こんなとこにメタボなビバンダム君が(^ ^;)

踊ってるよ
ここまでタイヤ使ってみろってか
公道じゃまあムリでしょう

5/29皆でツーリング予定です
皆新車買ったり気合い入っとるで

北海道で待望のまりも買ってきたんですが
(友人のチビ共のも含め沢山買ってきた)


まりもの生態ってなんなの?
(知らずに買ってきた)

ウィキペディアによると
国の天然記念物らしい
え、取っていいのこんなのに

と思ったらどうもみやげで売ってるのは
人工的に丸めたイミテーションらしい

やっぱり暑さに弱いんだな
だって極寒の阿寒湖に生息するんだもんな
なんとなくそうだろうと思って
道中は暑くなる車内に放置せず
スケートバッグ入れて
スケート場に持ち込んでた(^ ^;)

しかし夏どうすんだこれ家で
冷蔵庫入れてもいいの?
あと涼しいところって言ったら・・
カメラの防湿庫くらいだよ(^ ^;)

そもそもこいつ窒息しないのかこれで

明日は会社ちょっと抜け出して
東京にセミナー聴きに行く予定

0 件のコメント:

コメントを投稿