2010/05/25

走りの違いでまた楽しむ

会社のBMW Z3ヲタク君が
走りを追求して
社外スタビライザー注文↓
(すみませんどこかのWeb Shopの写真と思う)

ジムニーだと逆に
スタビライザー抜いたりするんだけどな
(そんなのジムニー乗るようになって初めて知った)
なぜ抜くかというと
悪路でサスペンションねじらすため

下記写真が多分スタビ抜いてるかな↓
フロントもすごいねじれてる
私のジムニーはスタビ付いたままなので
フロントはあまりねじれません
(四駆初心者なので高速安定性が恐い)

スタビを必要な時だけフリーにできる
下記のような商品もある↓
アイデア商品だな(^ ^)

その他Z3君は
シュニッツァーのショートシフトも注文したらしい↓

これらで
走りの違いをまた楽しめますでしょうか

若い頃違いを楽しめたのは
友人の鬼のようなR32-GTR改

超強化クラッチは
鬼のようにペダルが重く
(床踏んでるよう^ ^;)
普通の人踏めないよこれじゃ..

ブレーキのフルメタルパッドは
踏むと「ゴリゴリゴリーッ」っと
鉄同士の振動がブレーキペダルを通じて
足裏に伝わってくる..

そこまでするか(^ ^;)

何はともあれZ3君は確実に
中古で買った車両価格を
改造費が上回っているでしょう~
これぞヲタク

・・私のジムニーも
新車の車両価格と同じ位
カスタム費かかってるんだけど(^ ^;)

GW北海道行った時
函館近くの小さな小さな漁村で
宅地販売の看板出てたけど
100坪で250万円(^ ^;)
って、俺のジムニーの総額と
大して変わらないじゃないか!

車買うのと同じレベルなのか
こっちの土地は..と思ってしまった

隠居したら
こういう所で暮らすのも悪くないな
と思ったが
いやいや都会人の俺じゃ何もできないよここじゃ
北海道の冬の海をなめたらあかん
小さい頃真冬に十勝川河口の港で夜釣りしてたら
零下20度以下で手がグローブのように
パンパンに腫れたっけ..
(軟弱君)

憧れで思ってるうちがいいかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿