2017年1月11日水曜日

プジョのジャンゴ125と、ヤマハの新トリシティ155をレンタル819予約しました

シグナスX通勤、エナメルシートが光ります(50歳^^;)

オリジナルの黒一色カラーです

 家に着くと

nekochi5さんが丁寧にCRM250Rの自賠責を戻してくれました
書類を家に置いといてくれました

別にバイクに付けたままでいいのに~、ありがとうございます
先日nekochi5さんに引き取ってもらった私の1993年式CRM250R
2ストでいろいろ遊べました~ 達者でな~

ジムニーはタイヤが無くなったので(ツルツルで走れん^^;)
ワイルドグースでタイヤを注文しました~

今度はK藤さんやM島さんと同じ

タイヤの横までブロックのある(ごつっ!)

マキシスのクリーピークローラー6.50-16です!
2月初旬に交換予定です~ 楽しみ

私にとって2台目となるAZ-1
だんだん前のAZ-1との違いが分かってきました

今度買ったAZ-1は高速を飛ばすと
なぜかMRIの中に入っているような金属的な音が響きます
ゴウンゴウンゴウン・・と

理由はだいたい分かっていて
今度買ったAZ-1は 

ばっちり前後にストラットタワーバーが入ってます

前は3点式、かなり車体を固めてます
これでたぶん走行中に車体が共鳴しているんだと思う

前に乗ってたAZ-1は、タワーバーは何も入ってなかったですからね

後ろも無し

その代わりマフラーはフジツボ入れてたかな

今度買ったAZ-1はまだこうですからね(ノーマル笑)
またフジツボにしたいな~

前のAZ-1はポテンザRE-01も入れてたかな

今度のAZ-1はエコタイヤですからね(^^;
でもね、このエコタイヤけっこう鳴きごと言わずに頑張ります笑

ストラットタワーバーを入れるとね、コーナーの踏ん張りよりも

高速飛ばした時の直進性がえらい良くなってる
車体の安定性に寄与してます
これが前のAZ-1との違い

まあひょっとしたらリヤスポの貢献もあるのかもしれませんが
(前のAZ-1は付いてませんでした)

そのかわり固めた車体は
車体でショックを吸収することなく、足回りに全部負担が行ってる感じ
サスが負けて柔らかく感じます

難しいね車のセッティングって(^^;

さて冬休みは5台にまんべんなく乗ったので

今度はレンタル819で遊びます!
(お前ほんと毎日楽しそうな)
いま冬で安いんだ(P2クラス以上)

1台目は、この得体の知れない・・(大変失礼^^;)
http://www.marutomiauto.co.jp/100000404

日本で丸富オートしか売ってない
プジョのジャンゴ125というのをレンタル予約しました
どうですこの個性的なデザイン!
素性が全く分かりません笑

でもこういうレアなバイクをレンタルして試乗記事を書くと

ヤフー検索で頂点を取れます笑
(印ホンダのホーネット160R)

ホーネット160Rもかなりレアなバイクです!
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2016/11/cb-160r8.html

レンタルバイク予約した2台目は(2台も予約したのか^^;)

新しいヤマハのトリシティ155!
ついにレンタルにも登場しました

トリシティの125なら以前レンタル試乗したことがあります
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/07/1256.html
(もう2年半経つのかあ・・)
このバイク、車重から言って、155の方が絶対合うんだと思うけどな
(かなり重たいです)

トリシティ155で東名御殿場まで走ったらどうなるか、楽しみです笑
(料金所で止められるかも笑)

2 件のコメント:

  1. おぉ、いよいよ6.5ですか。うらやましい。
    私はこれ以上フロアーが上がると、お袋が乗りこめなくなるので我慢です。
    ワイルドグースのアシスタントグリップインパネ用をつけてますがこれでも大変。

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    1. 私の父も晩年車の乗り降り大変でしたね~。
      私もジムニーはアウターロールケージにつかまって乗ったり笑
      AZ-1は逆に低くてサイドシル高くて出るの大変だし(^^;
      車の乗り降りで運動になります笑

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