2016/05/01

三重と愛知からすごいNinja H2乗りがやってきた! Ninja H2改 3台ツーリング

日曜はNinja H2ツーリング!

なんと三重のNinja H2乗り、T村さんと
愛知のNinja H2乗り、T田さんと
新富士ICで落ち合います!

私は東名を下って新富士ICへ
巡航エンジン回転高い・・上がってしまう

6速でも先週乗ったアフリカツイン1000の5速以下だし・・
 同じ1000ccでもこれだけ違います
その代わりNinja H2は14,000rpmまで回るけど

なんてやってたらやっべ、家から1時間で着いちゃったよ
予想外にすいてた

新富士IC出たところのミニストップで待ち合わせです

おーこうやって見ると、我ながら結構かっこいいNinja H2
黒光りがすげー目立つ 

ちょっとオーラ出てます

ナイショだけど3万円ポッキリのマフラーです笑

今日は道案内できるかな
(おいおい紙の地図だよ)

しかも15年前の!

かろうじて新東名の計画線が点線で載ってます・・

きたきた、T村さんとT田さんのNinja H2!

ブログでやりとりしてましたが
初対面です!

ともに名古屋のトリックスターさんの常連さんです

おお~T田さんはトリックスターのスリップオン!

20万円の逸品です!

タンクパッドとストンプが私と同じだ!と思ったら
私のブログを見て同じにしたそうです!

あっエーテックのアンダーカウルが付いてる!
これを付けるとNinja H2引き締まるんだ

ちなみにT田さんのNinja H2は
トリックスターのECUフルパワーリマッピング済みです!

T村さんは、希少なBEETフルエキゾースト!

アフターファイヤーが出るフルパワーマフラーです!

T村さん達は私のおもちゃのように軽いカーボンメットを持って
感動してました
ほんとはおもちゃなんですよ笑

早速3台で出発です、かっこいい

まずガソリン補給

ああっすごいコペンの若者がいます、ガルウイングドア!

すごい精巧な作り、40万円位したそうです!
おじさんも昔AZ-1乗ってたんだよ~って言っときました笑

Ninja H2 3台すごいですね!と言われました!

富士山へ向かいます
今日の目当ては
今季開通した富士山五合目スカイライン走破!

いや、ほんと今日は1日中富士山見えてラッキーです
普段の行いです?

ワインディングを存分に楽しんで
標高2400mの五合目へ到着しました!

3台並ぶと壮観です笑

今年は雪が全然ないね・・

雪は見せられませんでしたので、過去の写真だけ・・
2008年4月29日



2014年4月26日




これだけ年によって違うんだね・・

皆さんいろんなモデファイを行ってます
T田さんは純正アシストスリッパークラッチと
Kファクのクラッチレリーズのダブル! 

T村さんも純正アシストスリッパークラッチ!

私だけ重たいクラッチでしかめっ面しながら走ってました笑

T田さんはエボテック製のフェンダーレスアクティブウインカー

T村さんは深海製のフェンダーレス

皆さんこだわりのパーツを付けてます!

タイヤはT田さんはピレリ・ロッソコルサの190

T村さんはメッツラーM7RR

スプロケットも皆さんNinja H2R用の42Tにしてロングになってます!
いいな~ 

T田さんとT村さんはバーエンドも換えて振動を抑えてます!
T田さんはグリップも変更 

T村さんはノジマのスクリーン装着

これ背が高くて風防効果高いんだ、私もほしい~

T村さんはスーパーチャージャーマークを
2016年モデルの緑色にする細かなテク!

やばい、このメンバーでいると改造費すごく使ってしまいそう笑

いや、やっぱりこのフルエキマフラーの輝き、只者でない!

実物見ると全身サファイヤブルーで目を奪われます・・
これは買う価値ありますね 

T田さんはエーテック製のスリップオンヒートガードが付いてます
そ、それほしいんだ~

T村さんもT田さんも、スマホナビをうまく装着してます

tac1211jpさんの取付方法が大変参考になったそうです!

うおっT田さんのスマホはハンドル切るとカウルとツライチ!

みんなで記念撮影!

いや~私だけフェンダーレスじゃないし
なにもかも完全出遅れてます!
(ジムニーでもそうでは笑)

さすがに私もマフラーだけは慌てて交換しました
(3万円の笑)

マフラー3兄弟

 みんなナルシストになってマシンの写真を撮りまくります笑

 私も一眼レフを持って一周します笑


同じマシンだと壮観だな~ 

よく見ると私だけ擦り傷がすごいです
(ブラシで洗ってるから)

それで、実はT田さんとT村さんのマシンを一周試乗させてもらいました

T田さんのトリックスターECUは非常に乗りやすい!
急激な挙動が無いのはもちろんのこと
細かいアクセルオンオフ時のドンツキまで見事に消してる
熟成されてます、トリックスターECU

T村さんのはまだノーマルECUですが(まだ笑)
フルエキがちょうどよく
抜けがいいのでアクセルのツキがダルになるのですが
(排圧が上がるまで一瞬間がある。前乗ってた12Rがそうだった)
そのおかげでNinja H2特有のギクシャク感がまろやかになってます

フルエキはアイドリングのドロドロ感がたまりません!

私のNinja H2は何でも初物スペシャル笑
純正マフラーも無番だったし、ECUリマップも初期物
良くも悪くも、刺激的なあばれはっちゃくです!
(あばれはっちゃくって・・久々聞いたな) 

見た目同じマシンでも
ECUやマフラーで別物の性格になります

帰りのインカムのセッティング中です

いや皆さん、インカムとかスマホナビとか、進んでますね
紙の地図使ってる場合じゃない笑

時間が過ぎるのは早い、そろそろ昼食に行かないと
五合目を下りてむめさんに行ったのですが、激混みだったので・・ 

かわいい富士ミルクランドに行きました笑

今日はほんと1日中富士山が出てる、珍しい

バイクもけっこう来てます

けっこう3台停めると、見られます!

 昼食は牧場なのに山盛りシラス丼!笑 
すんませんエスコートがうまくいかなくて 

おお~子供が喜ぶ場所です

牧場らしくみんなでソフトクリーム!

T田さんはホワイトベースとバクオンのステッカー!
これかしら?

うわ、アンダーカウルすごい
Ninja H2の弁当箱(触媒)がツライチで収まってる!

ギリギリですね

ああっT村さんからカワサキカーボン定規頂きました!
すごい、ありがとうございました!

楽しい方達でした
Ninja H2のことも、車のことも原付のこともレーシングカートのことも
話が通じて楽しかったです!
T村さんはこれから400km先の三重まで帰ります
日帰り弾丸ツーリング、お気をつけて~

これからもよろしくお願いします

駒門PAで、まだNinja H2は珍しく、写真を撮られます笑
FJR1300いいな~でかいな~ 

東名事故渋を千台抜きして、家に到着しました
今日は1回給油後五合目と帰りでちょうど200km走りました
12.39リッター入って・・リッター16km行きました、よしよし 

Ninja H2は最高のパフォーマンスで若返ります笑

貸ガレージにしまいましょう~
ゴリラと相部屋になりました笑

車バイクは面白いですね

2 件のコメント:

  1. おはようございます、先日はシートの批判コメントばかり失礼しました^^;
    その後のブログを拝見する限り満足されているようで何よりです!
    富士山行かれてたんですか、僕も昨日14時ごろに5合目行ってたのでもう少し早く行ってれば…!
    H2のフルエキ見たかったです笑

    返信削除
    返信
    1. いつも読んで頂きありがとうございます。
      シートはとりあえず気に入ることにしました^^;
      五合目行かれたんですね!
      14時だったらほんとすれ違いです!
      バイク乗りの世間は狭いですね笑

      削除