2016/05/15

Ninja H2にアクションカメラGoPro HERO4 Sessionを付けました

土曜はゴルフ!
もしドアパンチくらっても全然惜しくないジムニー
(もう富士ヶ嶺アタックでボコボコです笑) 

いつものメンバーで
今日は気分を変えて津久井湖ゴルフ倶楽部へ

ナイスショット!

ナビが付いてます、残り158ヤード!

グリーンがきれいなゴルフ場でした

時には廃道チックな所で頑張ります!

ナイショーッ

打ちにくい所からうまく出しました!

ナイッショーッ!
私のブログの愛読者なのでヨイショしておきます笑 

同じ所を走るのでワダチができてます(自動運転)

ナイショオーッ!

今日はこの方はスコア90!あとひといきで80台!

あ、トヨタの車売ってます

ひやかしです!

昔のプリウスよりちょっと広くなったトランク
(昔プリウス乗ってました)

最近のプリウスは高級感出ました!
ゴルフおやじにも人気のプリウス笑 

すげえこの扇風機、噴霧器が付いてる!
(ミストです笑)つめてーっ

広くていいゴルフ場です

みんなで楽しく回ります

最後までナイスショット!

今日も健康でゴルフできました

先輩が会員なので安くできました!

すいてたので14時半に終わりました!

いつものパン屋さんに寄りました

もはやゴルフとセットです笑

独り暮らしなのに2千円分買いました!(3食分笑)

三重のNinja H2乗り、T村さんから
本日のクシタニ・コーヒーブレイク・ミーティング
(in 三重の道の駅・飯高駅)の写真が届きました!

フェイスブックに載ってた
Ninja H2R仕様の方とお会いできたようです!

 こ、これはH2Rのカーボンカウルですね・・

え、H2Rのマフラーが80万!?

この羽根が片側15万するそうです!

正真正銘フルパワーマフラー

 エキパイが太いんだそうです

これはきっとT村さんのBEETフルエキ

出口もでかい

これはBEETのフルエキ
T村さん分かりやすい写真ありがとうございます!

H2Rのマフラーは太いので
サイドのアンダーカバーが付かないそうです!
世の中にはすごいNinja H2乗りの方がいますね! 

おお~シロブサの方達、壮観です!

楽しそうでよかったですね、T村さん

大阪のZ1000ローソンレプリカの方とも仲良くなったそうです
御年55歳!

他にゼッツーも持ってらっしゃるとか
このように頑張ってる方がいると
私も励みになります!(今年50歳だあ~)

ゴルフの後、私はNinja H2に
おととい買ったGoPro HERO4 Sessionを付けてみました
アクションカメラです! 

タンクに貼ろうと思ってますが

意外と曲面で、フラットタイプの底が合いません

コーション・ステッカーの前でも、浮いてしまいます

ここのカウルに貼ったら?
ベタッとよく付きそうですが

自分がメーターが見えないや笑

ここのスクリーンのはじっこは?

ここだと映像がちょっと斜めになりそうなのと

けっこうプラプラしてるので映像揺れるかも

ちなみにタンクの上だと
コーション・ステッカーの手前だと
伏せた時完全にヘルメットに当たる
必然的にステッカーの奥になります

高さがちょっとねえ、前の景色が厳しそうではありますが
これ以上高くすると、やっぱり伏せでヘルメットに当たります

粘着台座は曲面タイプも同梱されてましたが

あ、こっちの方がガッチリ付きそう

で、台座を横向きにした方がさらにガッチリ底面が合う

とういことでコーション・ステッカーの前にベタッと貼りました

これでほんと伏せヘルメットとスレスレです

景色を撮るのは厳しそうです
まあいいや、メーター撮影を優先

台座が横向きのため、同梱のボールタイプのマウントにして
90度向きを変えてます
 さてだいたい向きを合わせて
(スマホリンクもできますが、めんどい笑)
出発です

【家の前から出発する映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160514NinjaH2-1.wmv

やっぱり景色は厳しい

速度計も、あっ、でかいキーが邪魔笑
一桁目が映りません

なんかキー自体が光って点滅してるように見えますが
なんか反射してるんじゃないかな
キー自体は光る構造にはなってないもんね

【首都高、横浜ベイブリッジから大黒PAへ入る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160514NinjaH2-2.wmv

なに猫かぶって走ってるんだよ笑

大黒PAにて、ソニーRX100手持ちで撮影

高級コンパクトのソニーRX100

これがニコンのミラーレス一眼、V1手持ち撮影

元に戻ってRX100、ほぼ同じ写りですね

RX100

RX100

Nikon 1 V1
まだNinja H2が珍しく注目をあびてしまいますので汗
そそくさと引き揚げです

家に戻って給油です

トータル51分57秒撮りましたが
まだバッテリー残量はひと目盛り減っただけなので
けっこう持ちそうです
カタログスペックでは確か120分位だったかな

16GBのメモリカードだとけっこう容量使いました
約10MB使って、残り6MB

初期設定だと1920×1080、30FPS位なんだね

ちなみに最長で12分で必ず一旦映像切れます
その後別ファイル名になって撮影が継続されます

ガレージ戻してと

いちおう何とか走行映像は撮れそうなので
来週の富士スピードウエイ走行会は撮れそうですね~

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ゴ―プロ装着ですね。
    H2ストレートでZX-10RやR1をまくるのを観てみたいです。
    こちらの方もゴ―プロつけてサーキット走ってます、カメラポジションの参考にどうぞ。
    https://youtu.be/6mhHyIcgRmw

    返信削除
    返信
    1. うわあこの映像の方速いですね~。
      映像もツインカメラで上級者の方ですね。
      すみません私の腕も映りもあまり期待しないで下さい!笑

      削除