2016/05/03

原付富士山ツーリングの昔の思い出

5月2日(月)は会社でした

人は誰でもぜいたくで欲求を満たすところがあって
私のぜいたくは・・

原付にハイオク!

ハイオクは高いんです!

4万kmずっとハイオク!(小市民め笑)
10万km持たすために、燃料にも気をつかいます

昨日の富士山五合目Ninja H2ツーリングは
三重のT村さん、愛知のT田さん、
遠いところ本当にありがとうございました

おかげ様で楽しいひと時を過ごすことができました

私はすみません
その人の乗ってきたマシンで人を判断するところがあって汗
(いやらしい~!)

三重のT村さんの車歴を聞いてびっくり!

二輪:
アドレスチューン、NSR50、エリミネーター250、VFR400、
V-MAX(カナダ仕様)、アドレスV100、
ハーレーFLSTF(ファットボーイ)、ハーレーFLSTS(スプリンガー)、
KSR80、ヤマハTT250R、アドレス110、
ハヤブサ1340、ninjaZX-14R、現在ninjaH2

四輪:
アルト550、RX-7 ゼロヨン仕様(FC3S)、
レガシィGT(BG5  2ステージツインターボ)、
AE86レビン改 峠仕様(公認車)、
Y31シーマ(シャコタン仕様)、
エスティマ (スーパーチャージャー)、
オデッセイ(アブソルート)、
VOXY、インプレッサWRX STi、
アルトワークス(HA22s)、
現在 ホビオ。

こ、この車歴は本物の方です!

エリミネーター、時代を感じさせますね~

往年のVFR400R

セブンのゼロヨン仕様ではチームを組んでたとか!
そうそうFCってバンパー溶けるんだよね笑 

確かFCの前期はECUチューンじゃなくてサブコンの時代だったと思います

ブサのヨシムラ・フルエキ!

14Rのノジマ・フルエキ!

と来たらT村さんの中では
Ninja H2のフルエキは必然だったのでしょう!

最高のフルエキとなりました
国産メガスポーツを総ナメにした最強のバイク乗りです

あ、もし今日5/2にNinja H2ツーリングだったら
富士山は雲に隠れてましたね(ライブカメラ)
http://www.fujiyama-navi.jp/camera/?area=4

今日は朝は富士山出てたようだけど

だんだん陽が昇って暖かくなると

水蒸気で雲が発生して(だいたい東から発生します)

あーこれ昼前には富士山見えなくなってるね
よくあるパターン

午後はもう完全にだめだ

たまに夕方で涼しくなってくると
またひょこっと富士山が顔を出す時もありますが

今日はだめだね、もう1日雲だね
結果論だけど昨日5/1ツーリングでよかった

もう15年近く、毎年富士山五合目登ってます笑

一番最初にバイクで登ったのは
2002年7月22日でした

当時T村さんと同じV-MAXカナダ仕様フルパワー笑

これでいい景色堪能しちゃったんだね笑

よく見える確率は半分かそれ以下位です
下界は晴れてても富士山だけ雲がある時は多い

そういう時は登っても富士山や景色は見えません
(原付で登ったのか!)
2005年5月28日の写真

私の車歴はほとんどが原付なので(その程度の人だ笑)
原付のことを書くと

この日2ストグランドアクシス100はオドメーターが6万km
いつも通勤ばかりでかわいそうだから
いつまで動くか分からないので
富士山を見せにやってきたんだ
(こいつバイクと会話してるぞ!)

そしたらやっぱりこの半年後に6.66万kmで
走行中にピストンがボウーンと粉々になって
バイクの一生を終えたんだよね

そのあと深夜、バリ伝のグンみたいに
家まで12km、バイク押しましたよ(グンはCB750Fだよ笑)
3時間位かけて、真冬に汗だくになって

その次に買った山葉GTR125(台湾フルパワー)も
約6年乗った後の2012年11月10日

7万km以上走って終わりの頃、富士山五合目へ連れてきました

今回はいい景色を見せることができました

原付で7万km

日頃の通勤の感謝です

この日はその後ミルク牧場の方回って

富士山一周して

本栖湖一望、最高の天気だったね

帰り富士急ハイランドでスケートも滑って

怪人さんに

スケートを教える女の子
「こうやってスピンするんだよ!」笑

富士急ハイランドの駐車場、日が暮れてきました

険しい明神峠、今日は1日富士山が見送ってくれました

帰りに77,777km達成!

そしてこの1ヶ月後、約8万km走ったところで
GTR125は通勤途中でエンジンが動かなくなり、永眠

私もなんとなく死期が分かるんでしょうか
Gアク100も、GTR125も、
最後に富士山五合目を見せることができました

(じゃなくて五合目がキツくてエンジン死んでんじゃないの?笑)

さて最近私がメッキゴリラに熱を上げてたら

ジムニー乗りのM島さんも
実家に放置ゴリラが置いてあるそうです!
(私と同じパターン笑)
M島さんもゴリラ持ってきて直そうかな~となってきました!

私はnekochi5さんに直してもらいましたが
M島さんは本物のバイクメカニックの方ですので
ご自身で直しちゃうことでしょう

ゴリラでも合同ツーリングできちゃうかもしれませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿